

TRF201 モータープレート♪

元郷精機のTRF201モータプレートがやってきた♪♪♪




美しい!!


motogo02.jpg

純正とは違い、少し悩んでいたモーターカバーの隙間対策で、プレートに段差がついていてモーターカバーがジャストフィットしますよっ♪♪






ちなみに、純正のモータープレート・・・・

motogo03.jpg


曲がってるしっ!!!









まあ、あれだけ派手にお尻から着地しまくってたら、曲がりますよね・・・。

新モータープレートは曲げないためにも、ジャンプ時のブレーキOFFを早めにしようっと♪






2製品比較

motogo04.jpg


うーむ!マシニングによる削りがカッコエエ!!

The工業製品!





さて、TRF201に組込もーっと♪
そして、今週末の日曜日はGOODTIMEサーキットでまったりラジラジします♪




今日の一言
削りだしアルミは美しい♪(金属オタク)




この記事へのコメント

- 関根 - 2010年07月26日 22:42:39

これってアルティマミッドのコンバ出してる
工場の製品ですよね? 

201はアイドラとプレートとサスホルダーが
欠点ですね。 とくにホルダーからサスボールが
すっぽ抜けるのは痛いですよね^^;


パチっと入れられる豪腕があればいいですが(爆)

- トシヤマ - 2010年07月27日 21:38:53

削りだしの新品ってイイですよね!自分も金属加工の仕事をしてるのでよく分かります!
時々タレパンとベンダーでパーツ作るんですけどね。うーんうちの会社にもマシニングあればなぁ・・・・

- 鈴木@DB01 - 2010年07月28日 11:00:29

関根さん>そうです。アールミー5を作っていますね。
欠点もその通り!
アイドラーギアはまだ壊れていませんが、壊れ次第RB5のアイドラを導入予定です♪

サスホルダーはアルミを出して欲しいものですねえ。

- 鈴木@DB01 - 2010年07月28日 11:04:40

トシヤマさん>削りだし良いですよ~♪
どんな歯を使えばこんなに小さなパーツで、綺麗に平面出るの?!ってくらい精度が高くて。

実は御近所な、このパーツ作っている元郷精機さんにお邪魔して工場見学してみたいです(笑)

マシニングって本物見たことないですが、超高価なんでしょうねえ。

- GT管理人 - 2010年07月28日 13:00:27

スバラシイ品ですな!
これを組み込んだらメチャクチャカッコイイー♪
走らせるのが勿体無くなっちゃいますね。(笑)

- 鈴木@TRF201 - 2010年07月28日 22:03:46

GT管理人さん>綺麗ですよね!!
組み込まずに、飾って起きたい気分ですよ♪

でも走り出したら忘れちゃいます(笑)

今週日曜日に自慢しにいくのでヨロシクお願いしまーす♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
