スポンサーサイト


TONTONサーキットに行ってきました

先週末は、TONTONランドに行ってきました。

最近、嫁さんがラジコンうまくなってきたので、新しいサーキットも経験させてあげたいなーと思っていたのと、最近サーキットがリニューアルした情報も入っていたので、試しに行ってきました。

行く前は、嫁さん走らせられるかな~とか心配していましたが、現地についてオフロードコースを確認すると、3連ジャンプでコロコロ、高速コーナー空中側転している2駆を見て、嫁さんから「なんか、行けそう」とのコメント。

ここもすばらしいサーキットでした。
といっても、まだグッドタイムサーキットと、ここ、トントンしか来た事ないですが・・・。

TONTON.jpg



















相方フツーに紛れ込んで、特に違和感有りませんでした。
それどころが、ワシのDB01は挙動不安定で、とっても操縦が難しかったです。
DF03raは良かったです。
転がっているバギー車を助けること数十回。ひっくり帰ったバギー車も起こせるようにフォークが欲しいと思ったくらいですよ(w


先日買ったエアレーションダンパーを試したかったのですが、説明書通り組むとフロントサスが色々な部分に接触してしまっており、ネットで調べたところスペーサーで調節等するようなので、この日はシェイクダウンできませんでした・・・(トホホ)


TONTONランドに行って気がついたこと。
①DB01のフロントサスが硬すぎるみたい。(エアレーションではどうかな?)
②サスの調整用にダンパーオイルが数種類欲しい。
③皆さんつかっていたPITマットが欲しい。(バスタオルみたいなやつ)
④充電器が欲しい。
⑤工具箱が欲しい。(ワシみたいにリュックに工具を詰め込んでる人見たこと無い・・)
⑥2駆のコーナリングがかっこいい。(まだ欲しいとは書きません・・)


①はグッドタイムサーキットでは気がつかなかったですが、各コーナーが小さいコースだったので、しっかりフロントで回るように調整が必要っぽい。

③は室内ピットではマナー的にも必要なのかなと。
オフロード以外に、ミニッツやドリフトの方々と共用のPITテーブルに、ドロドロになったDB01を置くのは気が引けました。

②④⑤はただの物欲ですが(w

あ、嫁さんにワシのDB01をしばらく貸して走らせていたのですが、自分のDF03に戻ったとき、すげー運転がうまくなっていました。
本人に聞くと、スピードがものたりないとのこと(w
DB01=スーパーストックBZ DF03=ノーマルモータ

ということで、さっくりと稟議が降り、嫁さんのDF03用にスーパーストックBZを購入しました。
もうそろそろフツーに抜かれるかも(w

DB01_TONTON.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- GOODTIME管理人 - 2010年02月10日 17:40:33

お世話になっております♪
良さそうなコースですね!
自分もコースの勉強がてら行ってみたいです。
たまには違うコースも走ってみたいですし・・・今度、一緒に連れて行ってくださーい♪

- 鈴木@DB01 - 2010年02月10日 17:52:14

ぜひ今度一緒に行きましょう!

かつかつな人ばっかりで、ワシと嫁さんは走らせられないかなあ?と思いながら行ってみたのですが、大丈夫でした。

管理人さんが行ったら収穫は多いと思いますよ♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
