

Team Durango DEX410用スプリングセット♪

買いました♪♪

Team Durango DEX410用 チューニングスプリングセット (フロント/リア)



DurangoSET.jpg


8本セットでソフト ~ ハードまで揃っていて2,000円はお買い得!!
色も分かりやすいですし、フロントスプリングの長さはTRF201よりちょっと長くてジャストフィット♪♪



※TRF201は純正スプリングだと長さが足りなくてリバウンド状態で、スプリングが
※カタカタ状態になってしまいます。これでも良いのかもしれませんが・・・。




で、



今日は午後から雨の予報だったので、朝7時に家を出発してバンブーサキットに
一番乗りしようと目論んでいたのですが





8時到着すると




既にめっちゃいらっしゃいました!!(驚)

皆さん凄い♪♪朝連♪♪





さっそくTRF201さんのスプリングセットを出すべく、一旦前回の状態で走行♪

マンゴー号カッコいいな~♪♪


TRF201_20100711.jpg


路面の状態も最高で、グリップは良好ですがやっぱり激アンダーが出ていました。
バッテリー1本を走行後、セッティングを開始しました。



☆試してみた内容★ (**)内はRate

その1 F:Black(2.86) R:Black(2.13)
結果:かなり安定しませんでした。激アンダー。



その2 F:Dark Green(3.19) R:Black(2.13)
結果:若干まとまりましたが、まだアンダー。



その3 F:Dark Green(3.19) R:Light Blue(1.85)
結果:かなりまとまりました♪ アンダーでますが、結構好み♪





やりすぎると分からなくなりそうなので、その3セットで1パック走りきりました。



良い動きです♪♪
キビキビとは走りませんが、まったりしていて私は走らせやすい♪




不満が出るまでこのセットで走らせてみます。



今日はじめて自分でセッティング出しをしましたが、スプリング交換は作業が簡単で
動きもかなり変わって楽しいです!!



さて、今週は来週のバンブーサーキットレースに向けて、ダンパーメンテやります♪



今日の一言
セッティングも楽しいなー♪♪



この記事へのコメント

- 関根 - 2010年07月11日 21:46:41

スプリングでのセッティングは手軽に
変化がわかるから楽しいですよね♪

ほかにもリバウンドを減らしてみたり
ダンパー位置を変えてみても面白いと思います。

特にリバウンド調整で急に車が落ち着くことが
結構多いのでお勧めです^^
ダンパー位置はバネで決まらない時だけ
試すといいと思います。

- 鈴木@TRF201 - 2010年07月12日 23:02:07

関根さん>リバウンド量は確かに変化ありそうですね。

スプリングと、車高と、リバウンド量で大体好みのセッティングが出そうです。

セッティングで激アンダーから弱アンダーに変わって良かったです♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
