

TRF201 スプリング

今週末も天気が怪しいですね・・。


週末天気がもったら、TRF201のスプリングを色々試してみたい♪






物欲を解消するためにTRESREYさんのWEBで、DEX410Rを中心に色々見ていたら
かなり嬉しい情報をゲットしました!!



こちら


TeamDurango.jpg

スプリング硬度一覧表です♪




きちんとした物はTRESREYさんにてhttp://www.tresrey.com/durango/index.html





前回走行後、TRF201のセッティングをするために、バネの硬度一覧表が欲しいなーと
思っていたら、超グッドタイミングで見つけました!!



でも残念ながらタミヤが乗っていません。




でもこの表を基本として色々試せそうです。

むしろTeamDurangoのスプリングセットを買って試すのが良いかも。




購入しようとしていたタミヤのこちら

TRF201_spri.jpg

3本セットですけど、これで事足りるんですかね。

安いのが魅力♪

でも白色が気になります。







噂には聞いていたX-GEARのこちら

X-GEAR.jpg

黒くてカッコイイ♪♪

でも1セット(2本)でタミヤの3本セット(6本)を買えてしまう・・・高い!!





どれが良いんだろうなー。
でもX-GEARは嫁決済が通らないと思われます!!


TeamDurangoのチューニングスプリングセットいっちゃおうかな~♪♪

今日の一言
嫁にボーナスもらいました♪♪♪




この記事へのコメント

ヅラバネ - 北ちゃん - 2010年07月08日 23:56:54

使ってますよ(o~-')b
1本当たりの値段は実は安いんですよねぇ(*^_^*)
バネレート表は必携です!

タミヤの白いのはヤレ易かったんですが、最新のは改善されてるのかなぁ(?_?)

- 関根 - 2010年07月09日 00:14:20

Xギアのバネは良いって聞きますよね~
高くてとても揃える気にはなれませんが・・

タミヤのバネって前用が短くて
リアのバネが凄いレートが無い気がします。
路面上で車を押すとスッと戻らないというか
ヤレているのか?って感じがしますね~
DTのときは特にそれが気になって・・

買うなら京商も悪くないと思います(笑)

- 鈴木@DB01 - 2010年07月09日 22:47:30

北ちゃん>使っていますか!
これは行っても大丈夫そうですね♪

タミヤのバネはTRF201純正だと、リバウンド時に長さが足りなくなってしまうのです。

バネレート表はPITBOXに装着しました♪♪
あ、今度電源お渡ししますね。

- 鈴木@DB01 - 2010年07月09日 22:50:17

関根さん>Xギアのは仕組みが凄いですよね♪
でもちょっと1000円はな~。

借りたスプリングの方が調子良いので、タミヤスプリング以外の何かを買おうと思っています。

借りたまんまなので、今度お返ししますねー。

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
