

TRF201 走行2回目

日曜日はバンブーサーキットに行ってきました♪


まずは、土曜日夜に降ったコースの水抜きから開始。


banboo20100703.jpg


ここは通らないのでは・・・という所も、私はしっかり通るのでしっかり作業しました(笑)


水抜き作業では、クボミの形状とかがハッキリと見れて、良い経験になりました。
ここってこんなに凹んでるんだーの発見多数♪



水抜き終わった直後から、ちゃんと太陽が出てきてくれました!!



激グリップしそうな予感♪


そして2回目の走行のTRF201♪

前回のシェイクダウンでは、もう2駆自体が超楽しくて夢中で走らせましたが
ちょっと気になる部分があるので、そこの調整ができればと。

うう~む。


黄色ホイール カッコイイ♪♪

TRF20120100703.jpg


気になる部分は、バンブーサーキット操作台2連前の第1コーナーで良いのかな?
高速コーナーでかなりアンダーが出てしまう事。
あと、チョモランマ後の左ターンが皆さんより小回りが効かない事。



第1コーナーは他の皆さんと同じ速度で進入するとかなり酷いアンダーが出ます。



試してみたのは、以下の通り

①プロポの舵角を100%→120%
結果:アンダーは変わりませんが、インコースで小回りが効くように♪♪

②フロントスプリングを硬めに
結果:更にアンダー傾向

③リヤをもっと柔らかく
結果:アクセルオフでは、フロントが入っていく。インコースはかなり走りやすい♪



ウムム・・・


ちょっと良くなりましたが、もっと良くならないものか・・。

微妙な状態で嫁に許可もらった時間が終了(涙)




セッティングの知識が無いので、難しいですね。
セッティングを試行錯誤したいのもありますが、走らせる事が超楽しいのでもっと走りたい!!


今日の一言
DB01とTRF201を走らせるとバッテリー足りない!!(現状3本)




この記事へのコメント

バッテリーですか? - 商人 - 2010年07月06日 02:37:13

某ショップで店頭特価品がありますよ~


え?
どこか?


・・・言えないなぁ(笑)

- 関根 - 2010年07月06日 18:02:59

結局納得のいくセットが出ませんでしたね^^;

力になれずすいません 

リアタイヤをもう少しピンの低いタイヤなら
もしかしたら少しすべりながら曲がる車になった
かも知れないんですが・・

とりあえずバネだけしかやらなかったので
キャンバーとダンパー位置も変えてみるのも
ありかと思います。

- 鈴木@TRF201 - 2010年07月06日 22:24:15

商人さん>教えてください(笑)

DB01とTRF201の2台でフル回転するとバッテリーが足りないし
充電器もフル稼働!

2本位あれば足りるかな~♪

- 鈴木@TRF201 - 2010年07月06日 22:27:13

関根さん>バネの貸し出しありがとうございました。

バネの変更だけでも、かなり変化させることが出来るという事
自体が(複雑・・)収穫でした。

オイル変えるのはメンドイですけど、バネは簡単ですしね♪
もう少しバネとキャンバー、トー周辺でチャレンジしてみますよ!

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
