スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DB01・DF03のサスペンションは凄い

先週末もグッドタイムサーキットに行って来ました。

今回はオーナーさんの御好意により、動画撮影&反省会をして頂きました!


タイトルとは関係なく、ホイール、タイヤを替えてみたDF03Ra
カッコイイ~♪
DF03ra_20100202.jpg

自分がラジコンを走らせていると、走らせる事にイッパイイッパイで何処で
ミスしたかとか、どこのライン取りがおかしいとかが、まったくわかりません。
(初心者なのでなおさら)


いつか自分の走りを動画で見てみたいなあ~と思っておりました。
※オーナーさん、ありがとう!


撮影して頂いた結果をすぐさまピット内で確認しましたが、ラリー車(DF03ra)は
ものすごくカッコイイ!
もう、ラインとか関係無しに走っている姿がカッコイイじゃないですか!
ジャンプする時なんて「おお~~~かっこいい!」と声に出しましたよ。

かたや、バギー車(DB01)はライン取りが、「もっとアウト側によせてっ」とか
「もっと減速しないと曲がらないよ~」とか、ミスばかりが気になりマジで
反省会になってしまいました。

相方 vs オーナーさんのDF03対決も面白かったですねー。
この対決はワシが撮影したのですが、相方の裏技ショートカットとかオーナーさんが
後方の相方からプレッシャー感じてのスリップとか見れて、撮影中もクスクスしていました。


動画を撮影して気がついたこと。

バギー車の足回りは物凄く稼動している!!

こんなサスペンション、ジャンプはともかく、コーナーできちっと動作
しているのだろうか・・・・
と、思っていましたが、本当によく稼動していました!


最近の週末は夫婦揃ってラジコン三昧なので、余計な出費が
無くおこずかいがキープできております。

そこで・・・



ドドン!



damper_20100202.jpg

買っちゃった~。
後日インプレッションしますねー。

はたして変化がわかるのか??
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- GOODTIME管理人 - 2010年02月03日 09:44:31

お世話になってます!
反省会…楽しかったですね~画像を見て楽しむのももちろん、録音された音声(ボヤキ)も面白かったです。
それにしても、サスペンションがあんなに動いているのには改めて驚きました。
もっと上手く撮影すればセッティングの参考になるかもしれませんね。

サスペンションセット・・・とうとう買っちゃいましたね!
今後の走りが楽しみです。←プレッシャー(笑)
今後も宜しくお願いいたします。

- 鈴木@DB01 - 2010年02月03日 23:19:57

サスペンション凄いっすよね!

キット標準のダンパーはオイル漏れも凄いですし、何よりかっこ良かったので買ってしまいました(w

でも秋葉原で5千円しなかったんですよー。
なんとか嫁さん稟議OKでした・・・

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。