スポンサーサイト


DB01 NEWタイヤ♪

タミヤ純正タイヤから、プロラインのホールショットに変えたときの感動・・・・

タイヤ変更の効果を存分に体感しました♪



3ヶ月間かなり走り込んで、ホールショットのピンが飛んでしまっている部分が多くなってきました。
ホールショット導入記事:http://happyrc.blog12.fc2.com/blog-entry-11.html


ブラシレスにするまでは、全く問題無かったのに・・・。


ピンは飛ぶし、パーツも折れるけど、ブラシレスモーターのパワーサイコー♪♪






そこで


NEWタイヤ投入!!

JConcepts ダブルディーズ グリーン

jconcepts1.jpg

本当はホールショットを新しくしようと思っていたのですが、商人さんが在庫していたので即決♪
※嫁未決済の即決だったので、説得に苦戦しましたが・・・。


そして

今回はプロラインインナーでの悲しい経験を生かし、インナーもヨコモのZC-T16Mを導入~♪
誰に聞いてもインナーは、これがイイッ!って帰ってきます。
jconcepts4.jpg

モチモチしてるる~♪♪



ホイールにもバンブーサーキットで教わった通り空気穴を5mmに拡張!
jconcepts3.jpg

ほんでもって


タイヤと、ホイールを念入りに脱脂して・・・・



装着!
ドドーン!!


jconcepts5.jpg


リアのインナー幅は無加工、フロントは8mm幅を切ってから入れています。
タイヤの形状こんな風になっていますが、良いんですかねえ?



後は接着のみ!

なんですが

嫁に作ってもらったタイヤ接着用ゴムバンドが行方不明・・・



今日の一言
ダブルディーズで走らせて~♪



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 関根 - 2010年06月02日 21:15:51

いいですね♪ 

僕もタイヤがそろそろスリックになりかねないので
新調しないと・・^^;;

- 鈴木@DB01 - 2010年06月04日 21:52:20

関根さん>新品タイヤは超良さそうです!!
YOKOMOの16Mも初めて導入したので楽しみですよ。

私のホールショットも徐々にピンが飛んでスリックになりつつあります。

早めに新調しちゃいましょー♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
