スポンサーサイト


DB01 防塵カスタム♪

bokuzyou.jpg

今週は雨のおかげで、グッドタイムサーキットや、バンブーサーキットが激グリップしそう♪



と、


思っていたのですが、『動物とふれ合いたい病』になったとの申告があり、
私は激ラジコンやりたかったのですが、千葉県のマザー牧場に連行となりました。



でも、私も結構楽しんじゃいましたっ♪



本当、今日の路面どうだったんですかね?

最高だったんですかね??(涙)



嫁も満足し、もう寝ていますが私はラジコン欲MAXなので、こそこそとDB01のメンテナンスを
行っています。

相互リンクして頂いている、『てつやの趣味満載☆ブログ』さんで、DB01の防塵委員会が
発足されており、私も感化されました(笑)




今回はDB01の、付け忘れやすいパーツNo.1の『A9』パーツの防塵♪

このパーツ、本当に付け忘れます(笑)


元々の状態

a901.jpg

こちらのシャーシ接触部分にパッキン代わりとなるマスキングテープをグルグルと
4週程度巻き、余った部分は内側に折りこむだけで完了です♪

※マスキングテープの厚みが違うかもしれないので、調整が必要かもしれません。




『A9』パーツ防塵処置後
a902.jpg

この状態にすると、シャーシに『A9』パーツを入れる際に、多少抵抗がある状態になるので
きっと隙間が無くなっているはずです。


その他の防塵対策も今後アップしていく予定ですが、『てつやの趣味満載☆ブログ』さんの方が
合理的なので、私も真似させて頂こうと思っています♪♪



本日の一言
明日、関東晴れてくれっ!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- てつや - 2010年05月22日 23:56:45

早速こちらもチェックさせて頂きました。
なるほど、マスキングテープですか!
僕が使っているスポンジは仕事で取り付けたエアコンの保温部材の残り物で、手持ちが無くなった時を考えていたとこです・・・。
今考えているのはスポンジの両面テープの細切りを貼り付けてパーツ接合部分は指でベタベタさわりまくって(笑)粘着力を落としパッキン代わりにする、というもの。

お互い家族サーベスに時間を取られて思うようにRC出来ませんね・・・。

- 鈴木@DB01 - 2010年05月23日 07:49:59

てつやさん>あのスポンジテープ絶妙な薄さですよね!エアコンの保温部材でしたか。
あの薄さで両面付きは見たことがないっす。

とりあえず今日は雨降ってしまった(涙)ので、カインズホームに物色に行ってきます♪

家族サービス大事ですよね♪
なにかと決済がおりないのでやれるときはガッツリサービスしまっすよ♪♪

- GOODTIME管理人 - 2010年05月24日 07:37:46

マザーお疲れ様でした!
たまには動物と触れ合うのも良い事ですよね。
GTの近くにも(車で20分位)「彩の国ふれあい牧場」ってのがあって関東平野を眺める事ができ、新鮮な牛乳、濃厚なソフトクリームなんかも食べれますよ。
自分も暇があればバイクで良くいきます。
今度はGT→彩の国ふれあい牧場→バンブーさんかな?

土曜はGT路面は相変わらずサラサラでしたよ。
朝練の時は湿っていて最高に良かったですけど・・・笑

- 鈴木@DB01 - 2010年05月24日 21:56:46

GOODTIME管理人さん>彩の国ふれあい牧場には良く行きます♪
あそこのソフトクリーム美味いですよね!
いつも食いながらヤギを追いかけまくってます(笑)

でも、3件ハシゴは無りっすよ(汗)

朝以外はもう乾いてしまったのですね。というか、朝練やっているんですね!
これは・・・今度行ったときに期待です♪♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
