

DB01 デフメンテナンス♪

デフ防塵シールのおかげで、土の進入は一切無くゴリゴリ感も無かったのですが
前回記事のようなスルスル感が無かったのでベルトの交換ついでにメンテナンス♪


丁度前回のデフメンテ記事から1ヵ月経過していました。
http://happyrc.blog12.fc2.com/blog-entry-39.html


とりあえず、全バラしてパーツクリーナーで脱脂
defu4.jpg


enRoute セラミックデフボール3mmは削れてるのかなあ? わからないので、再利用しよう♪
ASSOCIATED デフグリスをタップリ塗りつけて

defu5.jpg


スラストベアリングも異常が無い事を確認して、これでもか!って位、グリス激盛り♪♪
defu6.jpg



そんでもって、これらをくっつけて・・・





自作デフ防塵シールの接触部にグリスを塗って、貼り付けて終わり♪defu7.jpg


ああ・・・やっぱり組み直すと違いますわ~

スッルスル~なのに、滑らな~い♪


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
