

DB01デフ防塵効果!

日曜日にグッドタイムサーキット→バンブーサーキット走らせてきました♪

ブラシレスにしてからのバンブー走行初ノーポキでしたっ!


午前はマッタリとグッドタイムサーキットで走行♪
午後はガッツリとバンブーサーキットで走行♪



グッドタイムサーキットでは管理人さんに完成したB2X & ユーラスをを貸して頂き
改めて2駆の難しさを実感・・・。

TRF201X来るまでになんとか走れるようになりたいんだけどなあ・・・。

早く来い来い201X!!


その後はマッタリとDB01をピニオン変更でのモーター温度測定をしながら
2パック走らせ、お次はバンブーサーキットへ!



バンブーサーキットは面子も、気温も激熱!!

bamboo.jpg


某ワークス(ワールドクラス)と、某雑誌のレポーターがご来場していました!
しかも普通に一緒に走りましたよっ♪コーナー1つ持たずに抜かれましたが(笑)



グッドタイムサーキットでピニオン調整してきたのは、手前3連と、奥3連を絶妙に飛ばないと
飛びきれなかったので、もう少し速度が欲しいと考えていました。


コースイン3週はゆっくりとカラカラ路面で感じをつかみ、4週目に検証ジャンプ!!



飛べた~!!かなり余裕が出来た~♪

きっちり手前の2連を合わせた時は、コーナー部分まで飛べました。
ピニオンの14T→15Tで、ここまで変わるとは思っていませんでした。

無理せず飛べる余裕が出来ると、なんだかアプローチも良くなりました♪



その後は皆さんとガンガン走らせ、途中センタープーリーが故障したり、ベルトが伸びたりと
トラブルもありましたが、超ガッツリ走らせられました♪♪



家に帰ってきてから、ベルトの交換ついでにデフメンテナンス&デフ防塵シールの効果を確認!!


かなり細かいホコリにまみれていますね。
defu2.jpg



恐る恐る防塵シールを剥がしてみると・・・






デフ内部には土の侵入は一切無し♪♪防塵シール最高です♪
defu1.jpg


DB01ユーザーの皆様TRF501Xのデフジョイントは必須ですが、効果絶大カスタムですよー♪♪
防塵シールは超製造しているので、ご要望あれば現地で差し上げますよ~♪♪


カティングシート30cm×200cm分あるので・・・

defu3.jpg



本日の一言

やっぱジャンプって面白いなー!!

この記事へのコメント

- GOODTIME管理人 - 2010年05月18日 21:08:54

お疲れ様でした~♪
サーキットのハシゴ・・・何て贅沢な!(笑)
肉はやはり難しいですよね。
自分は走れないなりに頑張るつもりです。
本日、BLITZが無事に帰還しましたので次回はBLITZで遊びましょう!(自分がバンブーさんへ出張もOKですよ。)
先日は自分がチョット買い物に出ている間にバンブーさんへ移動されたようで挨拶も出来なくてスミマセンでした。

- 関根 - 2010年05月18日 22:57:09

お疲れ様でした!

某ワークスに見事ボコられましたが
車のセットも教えてもらい凄い中身の濃い一日に
なって良かったです♪

裏ストレートのジャンプの形が変わって今の
ギア比ではトップスピードが足りなくて
飛べなくなってしまったのでピニオンをそのうち
交換しようと思ってます。

- 鈴木@DB01 - 2010年05月18日 23:01:47

GOODTIME管理人さん>どもども~♪
ハシゴ結構気に入ってます(笑)

2駆はねえ・・・ほんっと、難しい。
でも、ほんっと楽しいっす♪♪

私のTRF201Xが届いたらBLITZ共々、一緒に練習しましょうねっ!!
挨拶気にしないで下さい(笑)豚君にいれておきましたよ~♪

- 鈴木@DB01 - 2010年05月19日 22:08:23

関根さん>お疲れっす♪

某ワークスさんに『挑んできますっ!』と言われた後、観戦していましたがトータルでは
なかなか良かったじゃないですか!!

さすがホームコース!といった走りぶりでしたよ。

でも流石にインの閉め方とかは、さすがのレベルでしたね。

裏ストレートは形状変わったんですか。
私もちゃんと形状見てみますねー♪

DB01にTRF501のデフジョイントを組む場合 - テネシイ - 2013年01月14日 21:16:23

はじめまして。DB01で検索してこちらのサイトに辿り着きました。
さっそく質問なんですが、DB01にTRF501のデフジョイントを組み込む場合、シムは何mmのものを使用していますか。
教えて下さい。宜しくお願いします。

- 鈴木@ - 2013年01月14日 21:32:36

テネシイさん>ごめんなさい。
何ミリ入れていたか覚えていません^^;
ただ、田宮の0.25ミリシムセット一つの購入で、確か足りたと思いますよ。

ベアリングによっても変わるので、少しずつシム挟んでいって、テネシイさんのベスト探すのが良いと思います。

懐かしい記事を検索して頂いてありがとうこざいます。
今はhttp://rccarrecord.comへブログ引っ越ししたので、合わせて宜しくお願いします。

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
