

XRAY X12 FrontBanper



なにやら今週末も天気が良くなさそうですね。

金曜日のラジコン地獄に向けて、仕事を激調整しているので、是非とも
雨降らないで欲しと思っているOmiさんです。



◆ラジコン地獄とは

全日本で仲良くなった徒然熊R1.0 さんが名づけた、午前9時から24時まで
15時間ラジコン楽しんじゃおうぜ!企画。



9時~日没までは、RC PARK KERS でオフロード。
日没から24時までは、Multi Ring Kawajima でトゥエルブ。


すっげえキツ楽しそう!




前回トゥエルブいつやったっけ?と見直してみたら、約1年ぶりww
トゥエルブ最終記事→http://happyrc.blog12.fc2.com/blog-entry-260.html



トゥエルブが遠のいたのは、せっかく作ったマンゴーボディーに、フロントバンパーがぶつかって
ボディーに風穴が開いのが、嫌になった覚えがあり。


あとはこの後、雪遊びばっかりしていてたなww






前置き長くなりましたが、強靭なトゥエルブフロントバンパーを作成してみます。


会社帰りに東急ハンズに寄り道して素材を入手。

20121119_224357.jpg

黒セルスポンジ:\135


弾力が有りつつ、艶、張り申し分ない感じ。
価格も市販されているトゥエルブ用フロントバンパーの1/5程度。









これを加工してボディーと、バンパーの間に収まるように加工して行きますよ。

ココです。バンパーの丸くなってる部分と、コースフェンスで物凄い圧力がかかると
ボディーに風穴が開きます。

20121119_232115.jpg




まずは、フロントサスから、ボディーの先端までのサイズに切って、ボディーポストに
バンパーが刺さるように穴を開けます。

お?なかなか良さそう(゚ー゚)

20121119_232637.jpg









はさみで整形を繰り返し、はい、出来ました。

20121119_234226.jpg



楽しくて、夢中になってしまったので、整形工程の写真がありません。

ヘタクソでバンパー必須のOmiさん的には、激安で作成でき、他には無いシッカリ感が
出ており、納得出来るモノになったなと。



あとはラジコン地獄で性能評価・・・

ま、性能評価をあんまりしないように、しっかりと走らないとね。






残るはメカ乗せと、タイヤカット。

トゥエルブ用のESCは、ヤマトさんに急いで持ってきてもらうよう依頼済み。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
