

プロライン ホールショットインナー交換♪

GWでラジコン装備が超充実した鈴木@DB01です♪♪

その①フタバハイエンドプロポ (3PK)
その②enRouteブラシレス (A6&Proton5000)
その③タミヤ2WD (DT-02)
その④enRouteサーボ
その⑤DB01予備パーツ少々


皆様のおかげで、最高なR・C・G・Wでした♪♪
ありがとうございます!




前回記事のグッドタイムサーキットで2駆組みにボロボロにされた後、アフターバンブーに2パック
持ち込み楽しみました!
ここでも、折れた心が邪魔してしっかり走りきれませんでしたが(笑)

走行をしっかり楽しんだ後、PITでウロウロしていると、商人さんのタイヤが素晴らしいテリ、張り具合
なのを発見!

ウラヤマシー!!



私のタイヤは、プロラインのホールショットに付属してきたインナーで組んでいて、2ヶ月ほどで、外見の
ハリがまったくなくなってしまいました・・・(涙)



そこで、関さんにインナーの交換すべく、タイヤの剥がし方、インナーカットを実技込みで教わってきました♪♪
予想以上に綺麗にタイヤを剥がせる事を知れてよかったです♪



そして中から出てきたプロラインのインナーはかなり酷い状況に・・・。

holeshotold.jpg

見た目は、まあ問題無いのですが、ハリが一切ありません。
あと、スポンジが削れた粉がいつまでたっても出てきます。



インナーは皆さんからヨコモが良いと教わっているのですが、かなりピンが飛んでいるホールショット
新品を入れるのもなんなので、商人さんから、パンサー(?)純正インナーを頂きました!!



はやく交換したくてウズウズしていたので、翌早朝からインナー組み換え作業開始!!

holeshot.jpg

リアタイヤの裏側だけ、網網が入っています。
全てのインナーがボロボロ粉吹き状態でした。




鈴木@嫁>ピンがボロボロだよ?新しいタイヤ買えば良いじゃない?

鈴木@DB01>まあね~でも、まだタイヤ使えるしもったいないからね~。

鈴木@嫁>作業時間かけるほどの値段じゃないじゃない。

鈴木@DB01>(驚)! ま、まあね~


※注※ 嫁はこのホールショットが4本で3000円近くすることはまったく知りません(笑)
せいぜい4本で800円位だと想像しているみたいです(汗)



新しいインナーは良いっすね~♪タイヤは交換していないのに、新しいタイヤを買った気分になれてお得かも♪♪


ヨシッ!このホールショットでがんばっている間に新品タイヤの稟議を上げておこう!!



そういえば、6/20頃に着弾予定のコイツには何をはかせよう??

tamiya_2wd_proto.jpg


嫁に無断で予約しちゃいました~(爆)
早めに決済しないとっ!



この記事へのコメント

- 関根 - 2010年05月05日 20:56:12

プロラインインナーはすごいですよね
2年前のやつが形が無くて粉状態でした・・

2WDのタイヤはリアが

Jコンセプト ダブルディーズ グリーン
プロライン ホールショット2.0 M3

フロントには

プロライン ワイド4リブ M3
あと・・? 

僕はこのタイヤでほぼ固定でリアタイヤは
心配ないとは思うんですがフロントタイヤは
車で変わるのでなんとも・・(汗)

TRFの仕事ぶりも気になる部分が
あるので・・ 

- てつや - 2010年05月05日 22:14:11

ハチイチのタイヤも以前はそのインナーが付属してました。
トラギーもしかりw

TRF201、僕も欲しいです・・・。
でもまだEP装備が満足に揃っていないので我慢(苦)。

タイヤ・・・ - 北ちゃん - 2010年05月06日 08:49:45

プロラインのインナーはダメですよねぇ(-_-)
自分は大体16Mです。

Jconのタイヤは4本約4000円・・・

・・・

・・・嫁には言えませんね。

- 鈴木@DB01 - 2010年05月06日 22:43:33

関根さん>2年前だと確かに粉になりそうですね~(笑)

まだダブルディーズって使ったこと無いので気になります♪
でもホールショットは経験済みなのでそれも良いかも~♪

TRFの仕事・・・今回の2駆は気合はいってるんじゃないですかねえ?
超楽しみです♪♪

- 鈴木@DB01 - 2010年05月06日 22:49:41

てつやさん>ハチイチ、トラギーであのインナーじゃあ一日でボロボロになりそうっすね(汗)

私も装備はゆっくり成長させて行きますが、てつやさんは、もう揃ってそうじゃないっすか(笑)

EPバギーの2駆が欲しいと思ってアルティマ購入を想定しながらお金貯めてたら
考えてもいなかったタミヤさんが来たので即決!!

一緒にTRF201どうっすか?(笑)

- 鈴木@DB01 - 2010年05月06日 22:57:00

北ちゃん>今日アキバでYOKOMO16Mを触ってきましたが、良さそうですね~!

Jconのタイヤ4kってキツイっすねえ・・。

でもやっぱり2駆はタイヤの影響が大きそうなので、『DB01のタイヤも交換が必要なんだよー!』的な要素を含め、ゴチャマゼにして、ちょっと多めに稟議出しておきます(笑)

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
