スポンサーサイト


DB01 ブラシレス♪♪

neon-s55ondb01.jpg



ブラシレスアンプの搭載検証をしてきました♪


嫁決済はおりているのに、まだ導入しておりません・・・・。


検証はGOODTIMEサーキットで♪

オーナーさんが、私が欲しいエンルートの NEON-S5.5 をお持ちなので、DB01ドゥルガに乗るか
検証させてもらいました。



結果、ドゥルガボディーには高さ(34mm)が足りず、ボディーが浮いてしまいました。

FANを取り外して、横積みすれば(25mm前後)なんとかなりそうなのですが、そもそもFANの横積みでの
トラブルが不安です。

バルドルボディーだったら問題無く積めるのかなぁ・・・。

でも、

ドゥルガボディーかっこいいんだよなー♪




もちろん、走行も存分に楽しみましたっ!!

DB01_goodtime.jpg

前回記事で導入したエンルートのDHCM ハイスピードデジタルメタルギアサーボの感想ですが、ハイスピード
ハイトルクって走りが変わりますね!



特に感じたのは

・細かいコーナーで、車体がコーナーに入り込むのがかなり早いっぽい
・滑った時のカウンターが早いっぽい(早すぎてちょっと慣れるのに時間かかりそう)


このレスポンスを体験したら、もう元のサーボには戻れないですね♪♪
私のような初心者にこそ、良いサーボは効果的かもしれないっす。




途中、普段バンブーサーキットを走りこんでいる関根さん登場で、がっつりアルティマvsDB01で楽しみました♪♪

ブリッツもお貸しして、運転してもらったら相当うまかったですねー。



これは早く2駆で練習せんとアカン!!!






はぁ・・ドゥルガのブラシレス稟議(NEONで申請)通っているのに即決出来ない幸せ時間♪♪


今回の教訓
悩んでいるときはやっぱり幸せです♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- GOODTIME管理人 - 2010年04月27日 20:50:27

ブラシレスって座高が高いからなかなか品定めが難しいっすよね!
S田さんはDB01にはタミヤ純正、B4にはヨコモをを積んでましたね。
ヨコモはファンの厚みも薄くて良さそうな気がしますよ。

アルティマvsDB01はなかなか見ごたえがありました。
2台の走りにはコース事態に物足りなさを感じましたが、2台揃ってリヤをガンガン滑られて走る姿は気持ちよかったです。
GTは逆周りの方が面白いかも?

- 関根 - 2010年04月27日 22:53:55

お疲れ様でした♪

グッドタイムはまったり雰囲気で
すごい楽しかったです^^
コースも面白くて走りがいがありました。
もうちょっとジャンプがほしい気もしましたが・・(作っちゃう!?)

ブラシレスはアンプの熱が結構気になる部分ですが
冬場ですがファン無しでもおkでした。
ファンを外して横に積んでも冷却に特に
問題は感じられませんでした。

スペース的にはファンをヨコ積みでも
なんとか入りそうですしネオン行ってみては
どうでしょうか?

- 鈴木@DB01 - 2010年04月28日 21:10:34

GOODTIME管理人さん>管理人さんのB2Xも搭載場所悩みそうですねえ。
S田さんのコダワリ・・凄いですねえ!!
予算を気にしなければ、なんとでもなりそうなのですが、他にも高額物欲が多いので
なんとかDB01ブラシレスのコスト増を抑えたいです。

アルティマ vs DB01良かったですよね♪ 超面白かったです♪♪
逆周り意外と良かったです!!L字ストレートエンドが逆バンク左コーナーなので
抜き所が近くで見えるのが好印象でした♪♪

GW中にコースメンテナンスやります?手伝いますよー♪

- 鈴木@DB01 - 2010年04月28日 21:11:13

関根さん>バギー車デビューに、あのまったり感のGOODTIMEはもってこいなのです♪
ジャンプ要望はOK通ると思いますよ~(笑)
私もGWにコース調整の応援に行っちゃおうと思っています♪

ブラシレスアンプはネオンに詳しい方(使ってる方)に聞いてみようと思います。
ネオンをなんとかするっ!という気持ちを持たないと、高額アンプに手を出しちゃいそう(笑)

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
