

DB01 ちょいカスタム♪

昨日はお給料日だったので、普段なかなか買えない目立たないけどカッコイイDB01用パーツを
買ってきました♪


■ランスフォード ドゥルガ用チタンターンバックルセット


オンボードカメラであんなにサスペンション動いている事を知ったので、バネ下重量を
軽量化のため導入。


というのは完全に口実で


見た目重視で今月もよくがんばった自分へのご褒美です♪

Lunsford.jpg


地味パーツですが、自分的満足度が激アップ♪♪



あとは先日入手したサーボを導入して、比較用に動画を撮影していたのですが、サーボの差って
凄いですね。

今までDB01に使用していたのはFUTABAのS3050で、2PLを購入した際に付いてきたサーボです。
まったく不満は無かったのですが、今回enRouteのDHCMに入れ替えてみたらシャキシャキ動いて超良さそう♪♪

■before (Futaba S3050)


■動作スピード:0.16sec/60°(6.0V)
■出力トルク:6.5kg・cm (6.0V)


■after (enRoute DHCM ハイスピードデジタルメタルギアサーボ)


■動作スピード: 0.09sec/60°(6.0V)
■出力トルク:8kg-cm (6.0V)

こちらの製品は3千円程度と格安なので、もう1個買ってBLITZに導入するのが良さそう♪♪
販売:http://www.enroute.co.jp/store/

さて明日このサーボ付けてGOODTIMEサーキットにテスト走行に行ってきま~す♪ 
サーボとチタンのおかげでタイムアップするかも(笑)



この記事へのコメント

- 関根 - 2010年04月25日 01:05:16

エンルートのサーボは凄いですよね!

僕のS9451と同じぐらいのスペックで
値段は三分の一ぐらいです

ランスフォードはグニャっと曲がらないので
使ってみてかなり気に入りました。


次はぜひユーラス行っちゃってください!?

- 鈴木@DB01 - 2010年04月26日 23:21:06

関根さん>エンルートのサーボは本当に凄いです。
この前の走行だけではまだ慣れませんでしたよ。細かいコーナーで反応良すぎてイン側に
何回もぶつけちゃいました。


ランスフォードはカッコイイし性能も良いしで癖になりそうです(笑)

ユーラスは・・欲しいけど、ちょっとキッツなー(汗)

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
