スポンサーサイト


バンブーサーキットレースに参加してきた♪

参加者のみなさん、お疲れ様でした!!
バンブーレース初参加でしたが、レース以外の時間もかなり楽しかったです♪♪

banboo_all.jpg



そして今回のレースでも破損、トラブル無しで良く頑張ってくれたマイDB01完熟マン号!カッコイイナ~♪

DB01_banboo01.jpg

前回の記事でメンテナンスしたデフが、かなり調子良くて初心者なりに曲がりやすい!と感じる
事ができました。enRouteさんのセラミックボール、自作プロテクトシールお勧めですっ!






参加した4WDクラスのレース結果はというと・・・

予選 21番手/22台中

kekka.jpg



決勝Cメイン6位/7台中


決勝で4ゴケしたからどうしようもないっ!!


決勝は、スターティンググリッド6番だったので、多分発生する第1コーナーを混乱を、23Tのパワー
不足を駆使して、巻き込まれずにゆっくり通過してトップになっちゃおう作戦を駆使して










見事失敗でした♪

スタートリアクションゆっくり目でスタートしようとしましたが、ありえないほどスタートが絶妙
決まってしまい見事混乱の中に!!トップどころかビリスタートになりました(笑)

やっぱりスタートは重要っすね♪♪


ちなみに今回レース参加でenRouteさんY・Rオフロードパークさん、OCKさん、GOODTIMEさん、セキさん提供による
コースリニューアル記念景品抽選会がありました♪♪


そこで私が当てたのは!!


なんと

enRouteブラシレスモーター用ローター

rotor.jpg
Kei2さんありがとうございます!


こ・・これは、やはりブラシレス導入の我慢を見てくれていたラジコンの神様(enRoute様)からの悪戯としか
思えません!
これはenRouteブラシレス導入を超早々に考えなければ!!!



それでは今回の教訓
More Power

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 関根 - 2010年04月19日 22:35:08

ダメダメなリタイヤ結果になってダウンしてる者です

まさかあそこであんな着地するとは・・

いつもならモーターフカして体勢整えるんですが
決勝のプレッシャーと自分でも驚くほどの安定感に
見事足をすくわれてしまいました
新コースはマジで完走が難しいですね・・

今回の教訓は「車は壊さない」 これですね・・


スタートは前の方にいて遅く出ると突付かれるし
真ん中だと前にぶつかったり突付かれたり・・

単純に順位で決まる決勝でのスタートは
プレッシャーに食われていつも決まらないです(涙)


ブラシレスのコアがあるからもうエンルートのネオン
決定ですね!?(←なぜネオンww )
7.5でカッ飛んでる鈴木さんを
是非楽しみにしてます!


レース、お疲れ様でした♪ 

- 田辺 - 2010年04月20日 07:36:44

おはようございます。

同じマシンDB01の田辺です。

初対面ながら、気さくに声をかけていただき、また、デフについて、いろいろご指導してもらったり、本当にありがとうございました。


俺も鈴木さんの超スルスルのデフ目指します。


また、ご一緒できたら、その時はまた、よろしくお願いします。

- 北ちゃん - 2010年04月20日 08:29:20

お疲れ様でした!
おっ、田辺さんまでココに来ましたか(^^)

レース後のDB01チキチキバトルも楽しかったですね♪
また「チームDB01」で遊びましょう!

 関根君の言うとおり、コケない(壊さない)で完走するのが難しいですね。
そんな中、DB01軍団で唯一「0ポキ」の鈴木さん!スゴイです!!





・・・さぁ、モアパワーで、Let’sポッキリ(爆)

お疲れ~♪ - GOODTIME管理人 - 2010年04月20日 20:29:19

お疲れ様でした。
良い日がすごせましたね~♪
北ちゃんも書いていますが、次はやっぱりモアパワーでしょ!
そして予備パーツも・・・笑
次回のレース期待してます・・・ポッキリ(^^

- 鈴木@DB01 - 2010年04月20日 21:25:01

関根さん>優勝おしかったっすねえ!!

チョモでマーシャルしながら見ていましたが、良い走りしてましたよっ!
あのコースでノーミスは本当難しいっすよね。
コケたけど完走できたのはきっと23Tのおかげだろうな~。

でも皆と早く、がっつりチキチキしたいので、ブラシレスは早めに導入しまっせ♪
やっぱ7.5T位かな~。




田辺さん>レースお疲れ様でした♪
初対面で気さくすぎましたかね(笑)

ピットでの一緒にしたデフ交換はF1のタイヤ交換のようで面白かったですねえ!!
やっぱりDB01のウィークポイントはデフだと思うので、そこだけ何とかすればかなり
メンテサイクルが延びると思いますよ~♪

まだまだ、北ちゃんや、ゼロさんの様なDB01マイスターではないですが、何かデフ組みでの
疑問がありましたら、コメントに記述して下さい♪♪
またバンブーサーキットでお会いしましょうよっ!




北ちゃん>TeamDB01良いっすね♪
ハンドルネームも鈴木@0ポキも良いかもしれないですが・・・


モアパワーしたら絶対折って折って凹んでサーキットを帰る事になると思います(笑)
本当、予備パーツも手配が必要っすね!!
いやー、レース後に北ちゃんが6.5Tで握りこむと、あんなに飛ぶんだ~とウラヤマ
しかったです!!
ワシが2+1で走ってるのに、その上をドバーン!!って飛んで行っちゃうし♪♪
ブラシレス相談させていただきま~す。




GOODTIME管理人さん>マーシャルも楽しいですよね♪
23Tでも扱えてないのに、モアパワー行くの?と自分で葛藤してましたが、もう駄目だ(笑)

これで、赤い彗星さん、S田さんもズバーンと行っちゃうので、プレッシャーかけておいてください♪♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
