スポンサーサイト


HPI BLITZ用のプロポが欲しい要望

HPI ブリッツを存分に楽しんでいる嫁@BLITZですが、帰りの車中でこんな不満を漏らしました・・・。




嫁@BLITZ>プロポのアンテナが視界に入って邪魔なんだけど、なんで鈴木@DB01のはアンテナ短いの?

鈴木@DB01>それは、俺の方が新しい規格だからアンテナ短いのよ・・。

嫁@BLITZ>なんで鈴木@DB01のプロポのハンドル(ステアリング)がスポンジなの?

鈴木@DB01>それは君のがEX-5MASTERで機種が違うからだよ・・。

嫁@BLITZ>そっちの方が操作しやすいんだよねー。

鈴木@DB01>うーん、とりあえず我慢して下さい・・・。





ど、どどうしよう・・!

嫁に新しいプロポを買ってもらうか?!
2PLを嫁に譲って、新しいプロポを買うか?!(ニヤリ)



■自分が使うなら
EX10 eurus・・高いけど良さそう!
EX-5UR・・私もちょっとゴムは嫌だな・・ステアリングホイール買っても高いしなあ。
4PK・・すっげえ高いけど良さそう!

■嫁に買ってもらうなら
2PL・・また同じのを買うのもどうだろう。
YOKOMO・・見た目がちょっとね。

最近嫁さんもスリッピー状態の2駆でこの位走れるようになってきた(逆ハン切る)のでプロポへの不満が(笑)




確かにアンテナの有り、無しは気になりますよね。

でも全然高級プロポ買う稟議なんて通らないしな~。どうするかな~♪

ああ!物欲がみなぎってきた!!お給料日早くこないかな~♪♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

2.4G - 北ちゃん - 2010年04月14日 00:43:53

たしかにアンテナは視界の邪魔ですよねぇ。
自分も2.4Gにした理由の一つでした。

個人的には受信機が安いし小さいから、KOがオヌヌメ♪
ユーラスも評価高いし。(値段も相当高いけど・・・。)

ちなみに、EX5ステアリングのゴムだけスポンジに替えれますよ。
KOからも他メーカーからもスポンジ出てます。

- 関根 - 2010年04月14日 19:31:12

僕は最近譲ってもらったEX-10ヘリオスを
使ってますが素晴らしいです。
他がどうとかはよく分からないんですが・・(^^ゞ

受信機はKR408Sというのを使ってますが
皆さんの意見ではKR407がいいそうです

もう一つ家にEX-1プレシオス(だったかと・・)が
ありモジュールと受信機があればつかえます
古いポンコツでボロいですが当時のKOの
ハイエンド機です

古いものでも2.4G化できるらしいので
受信機も小さいのが使えると思います

ユーラス - GOODTIME管理人 - 2010年04月14日 21:18:02

BLITZの走行良い勉強になります。
しかし良く走れてますね~操作台下の複合コーナーは入り口から出口までベストラインですね!
なかなか上手く走行するのは難しいと思います。
もっと難しくしちゃおうかな~笑

皮肉な事に自宅のおしいれに未使用のユーラス眠ってますzzz
急ぎでなければお取り寄せもいたしますが・・・ここは一発ユーラスいかが?

- 鈴木@DB01 - 2010年04月14日 22:52:38

北ちゃん>KOって受信機とかサーボとかが他社に比べて若干安いですよねっ!!

ユーラス良いですよね~・・・。
でも流石にいっちゃえ!嫁に言える値段ではないので(笑)

嫁はスポンジ交換だけではダメらしっすよ!手厳しい嫁っす(笑)
今からTRX501Xのデフジョイント使ってデフ組みます♪♪たのすぃ~~♪



関根さん>ヘリオス使ってるの確認済みです(笑)
バンブー操作台で良いな~とウラヤマシ目線送ってました♪♪

やっぱ、良いものは良いんだろうね~!!
でもプレシオスは我慢しますっ!ユーラスが候補なので、今度ヘリオス見せて(握らせて)下さい(爆)




Goodtime管理人さん>最近の管理人さんの物欲はさすがの私もビックリですよっ!!!

ユーラス辺りから壊れましたよねっ♪♪
ここは一発うちの嫁とブリッツでガチンコ勝負お願いします!

もし抜かれたら、嫁にユーラスを格安で(女子値段)譲って下さい(笑)
あ、ユーラス使っている、ゼロさんも参加で♪♪

- 関根 - 2010年04月14日 23:21:54

ユーラスはよさそうですよね♪ 

あのやる気満々な見た目が凄いソソります(爆)

僕はKOファンなのでブラシ時代は
メカ類は全部KOでしたww (VFS-1 PDSー2123FET・・ 

今はそこまでワガママ言ってられないですが・・

ヘリオスは実は中身はマーズRと基本同じで
それにアドバンスドのレスポンスが加わっただけ
なんだそうです。  

最初にノーマルレスポンスでやってみて
アドバンスドハイスピードに変えたらもう
感激モノでした。 車が進むんです!
同じ握りなのに車がワンテンポはやく進むんです!


是非、ヘリオスを使ってみてください(笑)

ついコメントに力が入ってしまいました(^^ゞ

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
