

BLITZをオンボードカメラ撮影♪

グッドタイムサーキットに行ってきました♪

今回のメインはブリッツの走りをDB01のオンボードカメラで撮影です!!
予定通りゼロさんとも現地合流~♪

いやあ、嫁のブリッツカッコイイな~♪♪

BLITZ_20100410.jpg


カメラは防塵、防水無しの私の普段用デジカメ・・・
DB01にガムテープでサーボの上に固定・・・
すっげえ不安でしたが、なんとか撮影に成功!!デジカメもちょっと故障しただけですみました♪

グッドタイム管理人さんにはデジカメが壊れないか心配させてスイマセン(笑)

※DB01撮影車の写真撮りたかったのに、デジカメが撮影用車両に使用中のため写真無しです!


動画はこちら!!
ブリッツというか、ダンパーの動きが気になります(笑)




この動画見るとダンパーがいかに重要かっ!わかりますねー。
ブリッツの動画を撮りたかったのに、助けてるシーンしか殆ど映ってない(涙)


撮影のあとバンブーサーキットから商人さん、山ちゃん、北ちゃんがグッドタイムサーキット初来場~♪

皆さんと一緒に走らせましたが、初コースとは思えないペースで皆さん走るので、私はガッツリ全力が出せて
かなり楽しかったっすー♪♪
私はホームで負けられん!と、握りすぎちゃいました(笑)

皆さん、お疲れ様でしたー♪♪


夕方には北ちゃんから → ゼロさんに譲られたDB01にメカ積みが完了してさっそくウイング無しでシェイクダウン♪



やっぱり同じDB01だけあって、ブラシレスが入っていますが、かなり動きが似ていました。
7.5Tが入っているそうなので、私が導入するなら握りきれそうな8.5~9.5T位で良さそうです。

いやー今週も楽しいラジコンが出来てよかったー♪♪

リアデフがギョワギョワ音してたので、家に帰って出してみたらエライコトニなってました。。

defu20100410.jpg

エンルートさんのセラミックボールを導入しちゃいます♪♪


バンブーレース参加者締め切られてるかな・・・?(嫁様と交渉中!)


この記事へのコメント

- GOODTIME管理人 - 2010年04月11日 22:52:19

おぉ~動画いいですね♪
PCの画面で見るとよりリアルに見えます。
リヤからのBLITZもカックイイー!
これが多数で走行したら・・・笑いが止まりませんな。
ゼロさんのDB01も無事に?シェイクダウン出来て良かったです・・・しかし派手なクラッシュ(汗)

初めてお越しいただいた皆さんはお上手でしたね~一年前の今頃では考えられないレベルの高さにビックリです。バンブーさんの様にジャンプをバンバン飛んでいるバギーも面白いですが、リアをズリズリしながら走るバギーも新鮮味があって面白かったですよ!

セラボールのインプレ楽しみにしてます。

お邪魔しました。 - 北ちゃん - 2010年04月12日 12:25:13

初Goodtimeでドリフトしてた北ちゃんですw
タイヤがずるずるでどうにも走りませんでしたが、それはそれで楽しかったです。

セラ玉導入の際にはプレートもメンテしてあげるとより良いと思います。

バンブーレースは、まだ間に合うと思いますよ♪

デフメンテの際は - 商人 - 2010年04月12日 21:52:02

スラストベアリングのチェックも忘れずに!
意外と見落としがちなんで


レース参加は大歓迎ですよ。
何しろマーシャルが不足するくらい広いコースなんで・・・

奥様共々、待ってますよ

- ゼロ - 2010年04月12日 22:14:38

新(DB01)3バカのゼロですが…なにか?


いや~。DB01の駆動の軽さには驚きました~♪
北ちゃんがラフに握るのも分かりますわ(笑)

レースにはフルタイムにして参加しようと思ってます。あんなにシャキシャキ動いたらドライブ出来ましぇん…(汗)

- 鈴木@DB01 - 2010年04月12日 23:14:33

グッドタイム管理人さん> 動画楽しいですよね~♪
ブリッツ増殖中ですしねっ!嫁も難しいけど、壊れなくて良い!!との高評価です。

うれしいことに、DB01も増殖中ですね~♪
只今セラ玉導入前に、ドロドロになったデフを分解、洗浄中です・・・。
インプレッションはバンブーレースになるかも?!



北ちゃん> かんっぜんにドリフト車でしたよね(笑)タイヤって重要だ!
セラ玉プレートはまだ損傷無かったですが、TRF501のジョイントカップを嫁に
稟議書提出しようとしてます(笑)
このプレート付けているプラパーツだと、防塵性も悪そうなので・・。
バンブーも合わせて申請中♪



商人さん> スラストは無事でした♪
AWグリスたっぷりつけておいて良かった!
バンブーさんのマーシャルは物凄く大変そうで燃えますね♪



ゼロさん> 確かに、そうですね(笑)
3バカですが、現在北ちゃんがずば抜けてますよね♪
(6.5T北ちゃん→7.5Tゼロさん→8.5予定ワタシ)

駆動軽いんですか!!なんかシャフト車=軽い と聞いていたので、チト気になっていましたが良かった!
そういえば、バンブーレース直前で車体変更だったんですね(汗)

- 北ちゃん - 2010年04月13日 09:21:21

501X用ジョイントカップは良いですよぉ!
ちなみに、コレを投入した際は、ノーマルプラ部品で行うデフプレートの接着は不要で、その代わりデフグリス等で密着させます。

あと、リア側のセンタープーリー&ベルトが良く減るので、チェックしてくださいね。


タイヤ、重要ですね。
あまりにも腐ったタイヤばかりになったので、今月はタイヤ強化月間として、5セット買いました。

お財布が空になりました(涙)

- 鈴木@DB01 - 2010年04月13日 22:46:25

北ちゃん>今日アキバで501X用ジョイントカップをゲットしてきました!!

買う予定無かったのですが、目の前に突如現れたのでツイツイ(汗)

ギアも全て新品を購入してきました♪♪
あのPDFファイル超やくにたってます!!

501デフカップ購入おめでとうございます。 - 北ちゃん - 2010年04月14日 00:38:20

鈴木さんの物欲はまるで自分を見ているようですwww
目の前に欲しいブツが現れると、ついついMP(カード残高とも言う)を使って仲間にしてしまう自分です(^^;)
部品箱を眺めているだけでシ・ア・ワ・セ♪←ヘンタイ

あんな殴り書きの偏見にみちたリストでも役に立ってよかったです。

セッティングやお手手にはまったく自信がありませんが、DBの部品や駆動系のトラブルについては若干の経験がありますので、何か分からない事があったらいつでも聞いてくださいね♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
