スポンサーサイト


バンブーサーキット初走行♪

ブリッツデビューと共に、バンブーサキットもデビューでした♪

私の相棒はこれ!
DB01はやっぱりカッコイイナー!

DB01_banboo.jpg



バンブーサーキットは、もの凄くジャンプが楽しいサーキットでした!!

関東周辺のEPオフロードサーキットを何箇所か巡りしましたがその中で一番、ジャンプって
サイコー!!
と思えるサーキットでした。


ピットスペースもかなり広くて使いやすかったです。

ジャンプが多いのでその分転倒も多く、コース上に6,7台走っている時の第1コーナー曲がった後の場所での
マーシャルは超忙しくて私にはダイエットに丁度良さそう♪♪(汗)


苦手なポイントは割れ目からチョモランマまでの区間でした。

□以下は走った方しかわからないですが・・・
割れ目に入って、抜けた辺りからラインがわからなくなり、直後右コーナーin側の
大きなコブによりout側にはじき出されてチョモランマに向けて心とスロットルの
準備が出来ていないのにがっつりコースフェンスまで飛んでしまうみたいな感じ。



また、この日は商人さんにDB01に使用しているスーパーストックBZモーターを
カスタム(メンテナンス)して頂きました!

komyu.jpg


①軸受をメタルからベアリングに。
②ローターにシムを入れてのガタ取り。
③純正ブラシからシルバーブラシに。
④コミュ研磨


このカスタム実施後・・・

すんげー早い!!
カスタム前とは別物♪

あまりの変わりように操作台前の3連飛び切りに挑みましたが、若干ショート!!

商人さん!あざーーっす!!

何となく耳にしてはいましたが、ブラシモーターのマメなメンテナンスはやはり必須ですね!!
ブラシレス導入の嫁決済にはまだまた・・・時間がかかるので、しばらくブラシモーターで楽しみます。



バンブーサーキットを1日走りきって、デフがゴリゴリになったのでメンテナンスしなくては。

最近チマタでよく聞くエンルートさんのセラ玉導入かっ?!

スルスルデフを体験してみたくなりました♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

バンブー - 北岡 - 2010年04月08日 08:10:03

楽しかったようで、良かったです♪(^^)
どんどん遊びに来て下さいね!

エンルートのセラ玉は純正鉄ボールと同じ位の値段なので、是非使ってみてください。効果絶大です。

ついでにデフグリスもタミヤ純正からもう少しよいグリス(アソシのステルスデフルーブ等)に替えるとデフのメンテサイクルも伸びますよ。

- 鈴木@DB01 - 2010年04月08日 22:41:03

北ちゃん>セラ玉は今週末エンルートさんに買いに行ってきますね♪

デフグリスでも差が出ますが!
これも何処かでゲットしておきます♪♪

エンルートさんに行ったらお財布が暴発しそうで怖いっす(笑)

- GOODTIME管理人 - 2010年04月09日 22:01:40

バンブーさんのジャンプは凄い楽しいですよね!
GOODTIMEにもジャンプスポットが欲しくなってきましたよ(^^;
自分のRaが走行出来るようになったら色々検討してみるつもりです。
鈴木さんにも協力してもらいまっせ(強制)~笑

何やら - 商人 - 2010年04月10日 01:54:04

銭の匂いが・・・(笑)


セラ球・デフルーブ共に在庫ありますよ。
必要なら声かけて下さい。

- 鈴木@DB01 - 2010年04月11日 21:36:29

商人さん>銭匂(笑)さすがです!


デフグリスはマジ助かりました!
これで、デフのメンテナンス始められますよー♪♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
