スポンサーサイト


今日もグッドタイムサーキット♪

グッドタイムサーキットは昨日降った雨で路面が心配でしたが、グッドコンディションでした♪

今日のメインイベントはゼロさんのDF03Raシェイクダウン!
いやーランチアボディはやっぱりカッコ良いっす♪

DF03Raどうしで一緒に走れた時間は少なかったですが、やっぱりラリーカーは
コミカルで激しくて面白い (´∀`*)♪♪


サブイベントは、明日OCKのレースに出るためDB01の調整。

明日のレース・・・LI-FEで出るべきか、Ni-MHで出るか・・・。

基本的にブラシ23Tのため、そもそもスピード足りてないのにLI-FEだと更に遅い・・・


ということで、







ブラシレス購入するまでは、Ni-MHでレース出場♪
LI-FE・・・・今回は残念ですが落選♪♪


DB01のテスト走行を繰り返しているうちに、右ターンだけ巻いてしまう現象が発生。

でも、ゼロさんと一緒に走っている最中だったので、なんとか操作で対応して
バッテリー終了まで走りきりましたが、ピットで車体を確認したら


この通り。

6hub.jpg
右側が破損ホイルだけどわかるかな?
ホイール止めるナットが緩んでて、ホイールの六角ハブがなめてました・・・・

ヤバーーーイ!!
レース前に車体壊しちゃイカン!


結果的には家の近くのスパイラルさんで、新ホイール&タイヤを購入できましたが、
メンテナンス不足で余計な出費しちゃいました。


でも気分を戻して!明日はOCKさんで初レースに参加してきます!!

がんばるぞーい!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

はぶ - 北ちゃん - 2010年03月29日 08:43:53

あちゃー、セレートナットのアドバイスが遅かったですかね(>_<)
 自分も何回か六角舐めて痛い思いをしました。
だめになったホイール(タイヤ)はデザインナイフで引っ張りながら剥がすか、密閉容器でアセトンに漬け込むとホイールからタイヤが剥がれますよ。
 ホイルとインナーは使えなくなりますが、タイヤはコレで再利用できます。
 アセトンはかなり体に悪い&臭いので、屋外か換気の良い場所で扱ってくださいね。

 あと、プロラインの純正インナースポンジは劣化が激しいので、他社製(ヨコモのインナーZC-T16M等)を使用することをオススメします。

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
