

HPな物欲♪



HPのタブレットPCが欲しくて、業者に格安入手を依頼している鈴木@です。

どもー。


これがHPタブレット(Slate 2 Tablet PC)


2011y12m13d_131424639.jpg



このサイズでWindows7Proが入っており700グラム!(iPadはカバー付けて800g)

しかも、Windows系OSということで、iPadでは出来なかったHobbyWing系アンプの
ファームウェア書き換えも出来ちゃいます!





あ、書き換える機会がほとんど無いですか。

そうですか。







じゃあ、サンワのテレメトリーシステムのログ確認でも良いですよ!


それも無いですが・・







と、パソコンネタからラジコンネタに引っ張りつつ、話をデータロガーに移します。




サンワのデータロガー(テレメトリー)が楽しそうですね。

もう少し進化すれば、PC上で全日本チャンプとアクセルや、ブレーキの
かけ方がどのように違うとか比較できる時代が来るかもしれませんね。





鈴木@妄想!


モワモワ~ン ( ゚ ρ ゚ )




マネージャ:『ここでもっと奥にブレーキずらせば、フロントがしっかり沈んでグリップするし
        フロアーへのエアフローが良くなるから一石二鳥なんだよ』

マネージャ:『あいつのデータと比較しても、あと1.5メートルは奥までつっこめるから、次の
        ラップで決めてこいよ』

ドライバー:『わかった!次のラップで決める、リアルタイムで結果を無線してくれ』

マネージャ:『OK!あのコーナーはデータ量倍でロギングしとくぜ』







こんなチームMTGが発生するかもしれません♪


各プロポメーカーはレスポンス競争から、データロガーにシフトしていくと
ユーザーの心を引き付けられるかもですね。


プロポをUSBでタブレットPCに繋げている風景が当然!てな時代が来るかもです。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
