スポンサーサイト


XRAY X12が左巻き


あれも欲しい、これも欲しい、ああ!これも良い!
ええ!これ安い~♪



ギャハ~♪







昨日は洛成モデル東京店の年末セールで気が狂いそうになりました。

隣の蕎麦屋で気分を落ち着かせてから、本当に必要なモノをゲット♪


ただ、まだお給料日まで2週間あるのに、今月のお小遣いが無くなりました!
忘年会があと5回有るのに、もうお金無いっす(汗)






さて、先日RCスタジアム神威で走ったときの状況をメモ。



山さん(やまさん。RCのブログ)サポートにより、無事シェイクダウンとなったのですが
パカッとスロットル開けると左に右にと曲がってしまいます。



でもシェイクダウンなので、まずトゥウェルブを走らせたい私はなんとか周回しますが
まっすぐ走らないとシンドイ!開けられない!



見かねた店長さんよりアドバイス



店長『リアがグリップしていないので、グリップ剤塗りましょうか』
山さん『ああ、それはきついですね』



初めてのグリップ剤。
モデファイクラスな方々だけが使うものだと思っていました。


ヌリヌリ→(5~15分放置)→フキフキ


塗るだけじゃなくて、拭くんですね(驚)
イメージ的にペトペトしている物だと思っていましたが、サラサラですし。

塗り幅、拭くまでの時間とも山さん、店長にアドバイスもらいます。





☆結果★

激グリップする!スゲー楽しい!!

山さん、店長ありがとう!




この状況で4パック程度トゥエルブを楽しみましたが、やはり開けたときに左に
曲がる、しかも左でアンダーが出る




ただ・・・直しかたが解らないな。
ダンパーは問題無さそうなので、重量バランス、配線辺りがアヤシイですが・・・



嫁との集合時間があったので、解決できず。
左巻きは次回の課題とします。



トゥエルブの重量バランスってこんな量り方もあるんですね。
BLAIRsさん(よるのお楽しみ)が持っていましたね。


2011y12m07d_110900755.jpg


美しいなあ・・・


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
