スポンサーサイト


DF03Ra防塵 (インナーボディー)

このラジ御用にアップしていたつもりが、していなかったので本日は記事ダブルアップになりました!


DF03Ra防塵対策です。


そりゃもう、DF03Raをサーキットで走らせるたびにギア全バラとか本当、このシャーシに泣かされました。


まだまだ防塵は足りないですが、現時点で実施済みの対策、ダークインパクト(DF03)のボディーを
インナーボディーにすることでかなり改善されます。


先日、埼玉では普通に雨が降っているのに、ラジコンしたくてしたくて、無理やりしてきましたヾ(*´∀`*)ノ





1パック走行後・・・

DF03Ra_01.jpg

こんなひどい状況のラジコン見たこと無いです・・・。





外見はこんなんですが、





バスタブシャーシ内はこの通り。

DF03Ra_02.jpg


ダークインパクトインナーボディー付けておいてよかったヽ(*´∀`)ノ

インナーボディー無しじゃあ、メカ類が全死亡していたかもしれない・・・。


この手法はタミヤさん認定なので、DF03Raのキットには標準装備でインナーボディー付けて欲しいです!!
※港区新橋駅近くののタミヤに『ダークインパクトボディはDF03Raのインナーボディとして使えます』と・・・※


DF03Raユーザーの皆様、超お勧めカスタムですよ~♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- GOODTIME管理人 - 2010年03月19日 20:16:40

これはスゴイ汚れかたですな~滝汗
実は自分、アバンテのボディーを持っていてそれをRaを買った際インナーとして使うつもりですが使えますかね?
今度、試させてください!

- トシヤマ - 2010年03月19日 21:33:31

やはりインナーボディーは必要ですね!
今日もやってきたのですが中がすごい事になってました。
会社に大きいコンプレッサがあるので何とか吹き飛ばしてますが、必要性をヒシヒシと感じてます。
ちなみにシャーシの中の熱はどんな感じですか?結構熱を持ちやすいんですかね?

- 鈴木@DB01 - 2010年03月19日 22:16:33

GOODTIME管理人さん>凄い汚れですよね!!
もう、捨てようかと思いましたが、インナーボディーのおかげで捨てずにすみました♪♪

アバンテボディーでもシャーシとの隙間をカインズホームでスポンジを買ってきて、スポンジをボディーに両面で着けて、スポンジとシャーシににマジックテープ付ければ行けると思います!

ちなみにプロポどっすか??




トシヤマさん>必要ですねえ!
トシヤマさんの技術であれば、プラ板と、透明テープで作れそうな気がしますが、どうでしょう?

シャーシ内の熱はあまり感じませんねぇ。
熱より泥対策が私は重要でした(w;

あっそうだ、もしタミヤのDF03用モーターヒートシンクを、まだ付けていなかったら、モーターとアルミプレートの間に挟む紙を抜くと良いっすよ!
なんであんな紙を挟んでいるのかわからないですが、抜いたらアルミプレート側にモーターの熱が逃げているようなので。

タミヤさんが、ヒートシンクを買わせるための技術にしか思えない♪♪

- トシヤマ - 2010年03月19日 23:14:12

おぉ♪いいこと教えていただきありがとうございます♪
実はまだ紙が挟まってましたので取ってみます。
以前スポチュン禁止を無視し、ギア比をMAXにつけたらアンプとモーターの付け根が焦げたので熱に不安を感じてたんです。一時アルミのボックスでメカを囲ってやろうかと思ったくらいです。

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
