スポンサーサイト


DB01用ショックブーツ購入♪

オフロードラジコンで気になる所のひとつ。

オイルダンパーのシャフト部分に固まる泥・・・とっても気になります。
その泥もシリンダー内に少しずつ戻ってしまい、オーリング&オイルを痛めてそう。



と、前から思っていたのですが



先日、谷田部インターナショナル2010を見に行った時に物欲が爆発したTeamDurangoの
DEX410がすばらしい物を装着しているじゃないですか!!



こちらを購入~♪

TeamDurango ショックブーツ(フロント/リア)(TD330018/TD330017)
boots.jpg


憧れの車体のパーツを導入できるので、なんか満足♪♪

このショックブーツってラジコン雑誌とかでは特に取り上げられないし、タミヤも出していないので
あまり知られていない(広まっていない)ように思います。


上級者であれば、サスペンションの妨げになるかもしれないですが、オイル交換なんてなかなかしない
私のような初心者にこそ良いパーツだと思うんですけどねえ(w


あ・・まずい・・サイズとか何も気にしてなかった・・・
DB01のエアレーションダンパーに入るのかっ?!




ちなみに、本日から来週金曜日まで家庭内事情によりラジコン作業一切を禁止されているため、装着テスト不可です。
 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!セッカクカッタノニ


※別に鬼嫁のお仕置きとかではないですよー。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

家庭は大切に! - 商人 - 2010年03月18日 23:58:20

家庭円満あっての趣味ですからね~

と、独り者の自分が言ってもアレですが・・・
(´~`;)



ショックブーツ導入ですか。
自分も同じダンパーに履いてますからご心配無く

ただし、タミヤのスプリングはヨレやすいので長持ちしないかも


そして更なる物欲の泥沼へ・・・(苦笑)

ブーツ - 北ちゃん - 2010年03月19日 16:15:12

自分もデュランゴのショックブーツつけてますよ♪

上側の口のところがスプリングに引っかかって脱げるので、口(リング)を切り取っておくと脱げにくくなりますよ。
 デュランゴのショックは段になってて、ココが逃げる構造になってるんですよね。
 ちなみにコレが出る前はバルーンアート用の風船を使ってました。
 どちらも若干ショックの動きが阻害されるのが難点ですねぇ。
 でも、ガンガン走ってもダンパーオイルが透明で感動しますよ♪

- 鈴木@DB01 - 2010年03月19日 21:58:07

商人さん>嫁の協力あってのラジコンです♪
DB01にショックブーツつきますか!なんか、径が小さく見えて心配になってました(w;

今度お勧めスプリングも教えてください!ラジコンの泥沼なら最高~っす♪♪


北ちゃん>ああ、この部分のことですか~♪
ちょっとわからなかったんですけど、実物みて分かりました!
シリンダー部分だけ、収縮チューブで補強とかも良さそうですねえ。

風船って凄いエコカスタムですねえ。確かに似てる。
今度オイル覗くのが楽しみになってきました♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
