

谷田部インターナショナルオフロードグランプリ2010観戦

谷田部インターナショナルオフロードグランプリ2010を観戦してきました。

11時頃に家を出発して、12時には谷田部アリーナに到着したのですが
このサーキットめちゃくちゃ広いです。

広いだけではなく、設備、コースコンディションもすばらしいです!


オフロードコースも屋根付きで、路面の土はなんというか、子供の頃作った
完璧な泥団子の表面みたいな状態で。
しかも、走行毎に走らせた方がマーシャルとなりレコードライン上の削れた
土を、ほうきではいていました。

凄いなあ~♪


ランチタイムには広坂正美さんのショータイムがあって、バナナを剥きながら
片手でプロポ操作したり、おにぎり食べながら足の指でプロポ操作する等の
パフォーマンスも見れて、嫁と共に楽しめました。

凄いなあ~♪


文面長くなっちゃうので、その他の凄いと思ったこと色々を箇条書きにて。
・バギーのスピードが尋常じゃないくらい速い。
・空中での姿勢制御を初めて見た。
・飛びたくなるジャンプをあえて短く飛び、タイヤ設置時間を多くしていた。
・参加者ほとんどの方がLi-Po+ブラシレスを使用していた(Li-Feどこいった・・・)
・見たこともなかった車両(アソシ、HPI、デュランゴ)がいっぱいあった。


Durango DEX410という車両が、金属パーツを多数していたりシャーシ自体が
スリムだったりと現地でとーっても気になっていたので、家に帰って嫁さんに
稟議書を書こう!

dex410.jpg




と思っていたのですが、全然駄目でした。
楽しくって、現実忘れていました・・・・。

DEX410 レーシング4WDバギーキット
¥66,000 (税込)

そりゃあ、この位の値段しますよね。


こんな稟議書提出したら、台所から5人用土鍋がフリスビーのように
飛んでくるっす!


レースを観戦して、レースに参加してみたくなった♪
※超初心者ですが・・・。

この記事へのコメント

- ゼロ - 2010年03月09日 00:52:18

お疲れ様です!

ホント大きいレースは参考になりますよね~(実践出来るかは置いといて… 笑)


>レースを観戦して、レースに参加してみたくなった♪

って事は…







3/28は決まりですな。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

レース・・・ - 北ちゃん - 2010年03月09日 08:06:14

3/28はOCKに集合ですね。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

- ゼロ - 2010年03月09日 19:45:43

ですな。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

- 鈴木@DB01 - 2010年03月09日 21:18:36

もちろんです( ̄ー ̄)ニヤリ



レギュレーションもわからないですが仕事さえなんとかなれば、参加します♪

ヨロシクお願いします!

- ゼロ - 2010年03月10日 22:23:48

お疲れ様です!

レギュはこちらで確認して下さいね♪

http://rcock.web.fc2.com/

追加レギュでタイヤでJコンセプトのグースバンプが禁止だった様な…

特にキツイ縛りではないと思いま~す♪

- 鈴木@DB01 - 2010年03月10日 23:21:43

ゼロさん情報ありがとうございます!

レギュレーション確認しましたが、トランスポンダーとステーを持ってないです。
しかも結構良い値段しますねえ・・。
http://item.rakuten.co.jp/rc-rainbow/amb123321123/

最近散財しているので、ちと嫁の説得が厳しいですなぁ(;´д`)ゞ

あと、モーターに関してのレギュレーションが無かったですが、スーパーストックBZ(23T)とかでなんとかなるのでしょうか?

トランスポンダーは - 北ちゃん - 2010年03月11日 08:43:04

トランスポンダーは貸してくれるんですよ。
買う必要はありません!
(しかもOCKやバンブーはKOのARC4と言う測定器で、AMBではありません。)
 ポンダーステーは、DB01に純正で付いてます。
(バッテリーの前にあるやつ B部品4番)
モーターは制限なしなので、540モーターでもブラシレス3.5TでもOKです。
 4WDで使用頻度が高いのはブラシレス5.5~8.5位だと思いますが、あんまりぶっ飛びパワーでも振り回されるだけでタイムには繋がらないと思います。(←オレ!?)
23Tでも問題無いと思います。

- 鈴木@DB01 - 2010年03月11日 12:20:09

北ちゃん

情報ありがとうございます。

トランスポンダーは貸してもらえるんですね。
値段見てこれを買うのか(ブラシレス欲しい・・)と悩みました。

ステーのB部品は捨てた可能性が高いです(´;ω;`)
のでもう一度探して無かったらB部品購入します。

モーターは今回はスーパーストックBZで参加します。

本当はブラシレスシステムでズバーン!!!と走らせたいのですが情報が
まだ足りていないので、北ちゃんや、ゼロさんに色々教えてもらおうと思ってます♪

ポンダーステー - ゼロ - 2010年03月11日 20:55:51

お疲れ様で~す♪

>ステーのB部品は捨てた可能性が高いです(´;ω;`)


ポリカの切れ端(捨てるトコ)とかで作ってもOKですよん♪
切れ端持ってますからわざわざ部品買わなくても大丈夫ですよ!
好みの問題も有るので押し付ける気は全然有りませんけど~(笑)
選択肢の一つとして考えて下さいな~♪

あとでゼロブロに上げときますねv-221

- 鈴木@DB01 - 2010年03月11日 21:26:58

ゼロさん、ポリカの切れ端お願いします!

切れ端も全部捨ててしまっています(涙)

さっきブログ更新もしましたが、めっちゃ盛り上がってきましたー!!

ほんと、色々教えていただいてありがとうございますー。

B部品 - 北ちゃん - 2010年03月12日 08:28:35

・・・あるよ♪
ポンダーステー必要なら差し上げます。(^^)
 ゼロさんの言うポリカ製のほうが使いやすいかもしれませんが・・・。
ウイングステーを折るので良く買うのですが、一緒についているポンダーステーとかバッテリーホルダーとかが大量にあまるので(- -;)

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
