

オリオン アドバンテージ レーススペックチャージャー

充電器買っちゃいました!

オリオン アドバンテージ レーススペックチャージャー

orion_advantage.jpg

候補だった MachiMoreハイブリッドAC/DCバランスチャージャーも良かった
のですが、今もっている充電器との差が、FANレスとデザインだったので
今回は機能重視で選びました。

■購入理由
①充電電流:0.2~10A
②放電電流:0.2~10A
③対応バッテリー:NiMH/NiCd/LiPo/LiFeとほぼ全て
④価格:7,600円(秋葉原)

充電電流10Aは素晴らしく、3800mAhを7.6A充電で完了まで30分。
手元にある充電器や、ハイブリッドAC/DCバランスチャージャーは
充電電流が5Aまでなので、3800mAhを5A充電で、45分程度かかります。


さらに!

life3800r.jpg


今回Lifeバッテリーも同時購入!

Lifeバッテリーはは放電作業がないため、さらに充電時間が短くなります。


まだ試してないですが、Lifeが2本あれば、まず走らせて、モーター
冷ましている間に充電しておいて、走りにいってる間に充電完了と
効率的にサーキット走行できそうな気がします。


関東は今日も、午前中なんとか雨降りませんでしたが、午後はがっつり降りましたね(涙)
でも実はご近所のサーキットで1時間程度走らせてきました!

ドロッドロのコースコンディションでしたが、DF03Raの防塵対策が検証できました(w;

防塵結果はまた後日アップしまーす。

この記事へのコメント

- ゼロ - 2010年03月07日 10:35:58

充電器&バッテリー御購入おめでとう御座います!!

今度御一緒出来たら…











Li-Fe貸してください。。。(笑)

- GOODTIME管理人 - 2010年03月07日 16:26:40

おぉぉ~!ご購入おめでとうございます。
私にも・・・



Li-Fe貸してください(^^;

- 鈴木@DB01 - 2010年03月07日 18:45:58

ゼロさん、GOODTIME管理人さん>LI-FEお貸しいたしますので、LI-PO貸してください(w


LI-FEが、かなり遅かったらショックっす!

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
