スポンサーサイト


MuchmoreのハイブリッドAC/DCバランスチャージャー欲しい

新しい充電器とバッテリーが欲しいです。


今はOptionNo1の充電器を使っていますが、ワシと相方でニッケル水素の
バッテリー6本を使うため、一人3本をあっという間、2時間位で全て使い
切ってしまいます。



現地で充電はするのですが、手元にNi-MHバッテリしかないため、1C充電で
60分となり、一台の充電器では二人分はまかなえません。


そこで新充電器を追加と、新バッテリー導入を検討しています。



まず、充電器はこれを検討中(ほぼ確定)
Muchmore Racing ハイブリッドAC/DCバランスチャージャー
http://www.muchmore.co.jp/
mm-hbk-800.jpg

気に入っている所
①デザインがカッコイイ!
②FANレス(夜中の充電が気にならない)
③AC/DC対応(安定化電源がいらない)

なんか、人気があるみたいで昨日秋葉原に行った際は各ラジコンショップで売り切れでした。



おつぎはこちらのバッテリーを検討中
Li-Feバッテリー EA3800R/6.6V 35C+α・ハードケース仕様
3347r.jpg

気に入っている所
①Lifeは放電がいらないらしい(バランス充電でOK)
②タミヤさんが販売しはじめている
②LIPOと違って安全らしい

放電がいらないのはスバラシイ!
微妙に使ってしまったNi-MHバッテリーの放電に凄い時間がかかるので、面倒くさいと
前から思っていました。放電中のFAN音も気になるし・・・


LipoとLifeではどちらが良いのかわかりません・・・
タミヤさんが出しているので問題ないとは思いますが、お店で相談してみよっと。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- GOODTIME管理人 - 2010年03月04日 18:56:36

どうもです♪
最近の週末の雨は悔しいですよね!
自分も、この天気には腹立ってます。
やはり高性能な充電器は欲しいアイテムですよね~是非、GET!してください。
そう言えば、当コースにいらっしゃる赤い彗星さんも同じような充電器を狙っていたみたいですよ・・・笑
自分も最近リポを使ってみましたが放電がいらないのは便利ですね。
今度、自分のリポをお貸ししますのでLifeを購入しその違いを教えてください。
DF03だとバッテリースペースの関係で良く選ばないと底蓋がきつくなる品もあるようです。
自分のリポもかなりやばかったです・・・滝汗
週末の天気が良くなるよう一緒に祈りましょう~!

- 鈴木@DB01 - 2010年03月05日 10:20:55

本当、雨ばかりはきついっす。
今週末も・・・なんともですね・・・。

充電器、購入しました!
でも、実はこのブログでほぼ確定と書いた製品から変わってしまいました。
赤い彗星さんとも最近お会いしていないので、情報交換したいですねえ。

バッテリーは予定通りLifeを購入しております。
Lipoとも迷ったのですが、やはりタミヤ様が出しているのが選んだポイントになりましたね。
是非とも今度行ったときにLipo貸して下さい(w
正直、7.4Vと6.6Vで差が出るのか気になって仕方が無いです・・・
Lifeは遅いの覚悟でチャレンジしました。

バッテリー形状何も考えていませんでした(w;
今回のLifeはDF03シャーシには入らないぽいです!!やばい!

週末の天気なんとかもつと良いですね!

横レスすみません - ゼロ - 2010年03月05日 22:21:17

初めまして。
バンブーサーキットをホームコースにしてるゼロと申します。グットタイムさんのブログにもコメントさせて頂いた事もあります。


Li-Fe6.6Vの初期電圧がどのくらいかわかりませんが、Li-Po7.4Vの初期電圧は8.4V有るので凄くパワフルですよ!
聞くところによるとLi-Feは10A充電もできるとか…
対してLi-Poは1C+10%増し程度が限界だと思います。(私的にですが…)
それでも充電環境を充実させれば1C充電もそれほど苦になりません。

値段の安さやパワフルさから好んでLi-Poを使ってますが、もう少し値段がこなれて来たらLi-Feにチャレンジしてみたいと考えております!


いつかグットタイムさんやバンブーで御一緒したいですね!!

- 鈴木@DB01 - 2010年03月06日 11:04:04

ゼロさん初めまして。

Li-poの初期電圧8.4Vって凄いですねえ!パワフル感をぜひとも味わってみたいです。

家の近くにen-routeさんの本社があるので、何回もLi-poにしようと思ったのですが、今回はLi-Feをチャレンジしてみました。

なにぶん腕が超未熟なので、同時に走らせて2製品を比べてみないとわからないかもしれないです・・。

ぜひ今度、バンブーさんや、グッドタイムさんで御一緒させてください。
そしてその際はLi-Poのパワフルさを少し試させてくださーい!

バンブーサーキットさんは耳にはしているのですが、まだ行ったことがないので近いうちに行ってみたいと思います。


これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございました♪ - ゼロ - 2010年03月06日 17:18:26

早速のコメント有難う御座いました!!

エンルートが近いのは羨ましいですね~
毎日通いたいです(笑)

オイラは充電器&バッテリーは99%エンルートを使ってますが、アフター等もしっかり対応してくれるので安心ですよ♪(宣伝? 笑)

近いうち是非とも御一緒させて下さい!!


もし宜しければ相互リンクお願い致しま~す♪

ゼロ様へ - GOODTIME管理人 - 2010年03月06日 19:23:17

この場をおかりして・・・ゼロ様へ
先日は、メールいただいたにもかかわらずお返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
お時間がありましたら、是非当コースへも遊びにいらしてくださいね。
自分も、いつかはバンブーさんへ遊び(勉強?)に行ってみたいと考えております。
出来れば一人では心細いのでこちらのブログ管理人様と御一緒に・・・笑


ブログ管理人様へ
この場を勝手におかりしてすみませんでした。
今後もオフロードRCを様々な場所で皆さんと楽しめればと思っていますので今後もよろしくお願いいたします。

- ゼロ - 2010年03月06日 19:44:09

>GOODTIME管理人さん

お返事に返信してませんでした!!
こちらこそ申し訳有りませんでした。。。(汗)

実は先週の日曜日に予定していたレースが中止になったのでお邪魔してロープ外から(笑)見学させて頂いたんです♪すごく面白そうなコースでした!!

今度は走らせにお邪魔させて頂きますね~♪
宜しくお願いします!!


鈴木@DB01さん失礼しました~(汗)

- 鈴木@DB01 - 2010年03月06日 23:46:37

ゼロさん、GOODTIME管理人さん

ぜひ今度バンブーサーキットさんに、ご一緒しましょう。

ゼロさん>相互リンクこちらこそよろしくお願いします。

GOODTIME管理人さん>今日も雨でしたねえ・・・。

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
