スポンサーサイト


やってきたー♪


散財1号~♪



ジャジャーン!!



BLS551.jpg








X-6も、DB01もen-Routeのサーボを使っており、まったく不満は無かったのですが









買ってしまいました!!



ブラーシレスサーボ♪♪






本当はBLS451を狙っていたのですが、ロープロに憧れていたので





BLS551





になりました♪♪

※先週北ちゃんがロープロ買っていて羨ましかったのです。








カ・・・




カッコエエーーーー!!



brushless.jpg




どうなんでしょう。


よく、ラジコン雑誌にはサーボは変わる!



と、書いてありますよね。








en-Routeのサーボも十分良かったので、体感できないかもしれない・・・


でも、



ロープロなので、スペースにも貢献!ということで満足は確約されています♪
4駆のタイトなスペースにも使えるかも?







さて、来週の火曜日(休日)はUGOさんがバンブーサーキットへやってくるそうです。


少しでも戦闘力を上げる算段でございます♪







今日の一言
嫁には理解できないお値段でした♪



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 関根 - 2010年11月18日 23:36:11

確かにサーボって意外に値段の張る品
ですよね。

ロープロもKOのミドルクラスを持ってたんですが
謎のトラブルで使い物にならなくなっていたり^^;;

RB5はエンジンにも使える強靭なFETサーボを
使ってます。  ジャバラに突っ込んで壊しそう
だったりしたので^^;

・・あとブラシレスの件、本当に助かりますm(__)m

- UGO - 2010年11月19日 11:48:51

それ僕も欲しいんですよー。
特別必要性がないって事で毎回見送ってますが(笑)
とりあえず次はビックボア辺りかなと思いつつ、
特段欲しいものがなくなってきたので
アソシの二駆に手を出してしまいそうな予感です♪

来週さらにどれくらい差が開いたのか楽しみにしてます(笑)

初めまして、GTサーキットに出入りしている者です - 二匹の怪獣の父@高橋 - 2010年11月19日 22:35:12

初めまして、GTサーキットにこの夏から出入している高橋と申します。
鈴木さんのお話はGT管理人さんからよく伺っております。先日GT管理人さんのブログに書き込みをされていたので鈴木さんのブログにも勇気を出して書き込みさせて頂きました。
私はDF-03Ra、DB01、そしてTRF201をGTサーキットで走らせてます。お気付きだとは思いますが、鈴木さんと途中まで酷似した道程を歩んでいます(^_^;)。
実は今のマシーンのレパートリーを順々にネットで検索する際にググって鈴木さんのブログが常にトップでヒットして今まで色々に参考にさせて頂きましたm(_ _)m。
私はまだド素人でGTサーキットで地道に練習していて、バンブーで活躍されている鈴木さんとはなかなかお会い出来ないとGT管理人さんに言われてお会い出来なくて残念だなぁと思ってました。
バンブーの方もGT管理人に一度連れて行って頂いたことがあるのですが、あのジャンプは今の私には到底無理です( ̄▽ ̄)。
書き込みでGTの方にも顔を出されるとお話されていたので今度機会があればGTの方でもお会い出来れば嬉しいです\(^o^)/。
突然の書き込みで申し訳ありませんでした。

- 鈴木@ - 2010年11月21日 23:04:47

関根さん>サーボ高いですおねえ!
まさか、タミヤのDT-02を超える値段のサーボを買うことになるとは思いませんでした・・・

そういえば、サーボも壊れるんですよね。
まだ壊れたこと無いですが、壊れたら悲しい!

アンプの件、今日言い忘れましたが最終戦後で良いですか?


準備が間に合いそうに無くて・・。
大会終わったらバラして渡します~♪

- 鈴木@ - 2010年11月21日 23:11:14

UGOさん>サーボは変化がわかりましたよっ♪♪

逆ハン切ったときの反応が良かったり、コーナー中での切りなおしとか、良い感じでした♪

B4.07ですか・・・・

年末年始の楽しみに取っておきます♪
イッチャウカモシレnai・・・

- 鈴木@ - 2010年11月21日 23:30:01

二匹の怪獣の父さん>はじめましてー!

似たようなというか、ほぼ同じ課程じゃないですか♪


このブログ記事の内容薄いですが参考になっていますかあ?
あまり内容は濃くないですが、でもまあDB01は少し有効な記事があるかな・・



私は、ああ、GT管理人さんから聞いているかもしれませんが、本当、ほんの暇つぶしのつもりでラジコン始めましたが、泥沼はいっちゃいました(笑)

嫁にもあきれられています(汗)



ラジコン本当楽しいですよねー♪

バンブーサーキットの大会があるので、終わったら顔だしますよー♪

GTでラリー、2駆、4駆で遊べますね!
年末に向けて楽しみ増えました!!

管理人のみ閲覧できます - - 2010年11月22日 08:12:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご返事ありがとうございます\(^_^)/ - 二匹の怪獣の父 - 2010年11月22日 19:18:34

コメント頂きありがとうございます\(^_^)/。
鈴木さんのブログ、役に立ってますよ!!TRF201のセッティングもかなり参考にさせて頂いてますm(_ _)m。
私もひょんな事からラジコンを約30年ぶりに始めました。最初はRaだけで地味に楽しもうかと思ってましたが、一度火がついた「物欲」は抑えることが出来ませんでした(^^;)。ただモノは揃ったのですが腕が全くついてきません・・・(ToT)。バンブーに行った際もGT管理人さんに「バンバン飛びたくなったらこちらにお邪魔すると良いですよ」と言われましたが、今なおGTサーキットのシングルジャンプ台に苦戦しているのでバンブーで活躍されている方々には恥ずかしい状態ですね(^^;)。GT管理人さんは「鈴木さんは雲の上の人になっちゃったからね」とおっしゃってました(笑)。
GTの方ではナイターもやり始めたようで暗くなってからのラリーカーの電飾走行も面白いのではないでしょうか?
とりあえずGT特製の焼芋食べながらお話頂けると嬉しいです。
今後もよろしくお願いします!

- 鈴木@ - 2010年11月23日 19:44:56

二匹の怪獣の父さん>こちらこそ今後ともヨロシクお願いします!


GT管理人さんにお願いして、GT焼き芋大会にしましょー!

芋確保お願いしますと、お伝えしておいてください(笑)

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
