スポンサーサイト


京商ビッグボアショック(ダンパー)

キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!












スパイラルさんで散財してきました♪













京商ビッグボアショックセット♪

Bigbore1.jpg











X-6に今までTRF201から借りたエアレーションダンパーを利用しておりましたが
TRF201も復活させたいし、なんとなくブックボア時代に乗りたかったので昨日
スパイラルさんで購入してきました♪









えーと最初に結論なんですが







このダンパー作りやすい!!








オイルがこぼれる量がタミヤよりかなり多いですが、一発で左右が同じ状態に組みあがりました♪♪





でも、こぼれるオイル量が、ええー!!って量なのでパーツクリーナーが
無いと大変な事になりますよー♪










こんなパーツ構成

BigBore3.jpg









こんなオイルの入れ方

BigBore2.jpg

シリンダー下からオイル入れます。



タミヤと違って樹脂製のセンター出し部品が無くて、組ミス発生のリスクも
少なそうです。
※何回かタミヤ樹脂パーツに泣かされました。











カカッカッコエーナー!!


BigBore4.jpg











タミヤエアレーションダンパーと比較並べてみた。

BigBore5.jpg

若干短いので、この後ボールエンド長を調整してみました。








ああー!!


はよ走らせたい!!






今日の一言
京商もイイッスねえ!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
