スポンサーサイト


X-6Sq 組立てその② フロント周り

やっと作る時間が作れました!


せっかくX-6Sqを購入したのに、今週は仕事が忙しくてなかなか作れません。







会社休んでジーックリと作りたいもんです( ´ー`)







さてさて、前回はバルクヘッド、コントロールアームまで作りましたが
今日はサーボセーバーから♪




Bバッグを使用します♪♪




なになに・・・

アソシの取説ではサーボセーバーベルクランクにグリスを注すよう書かれているけれど、
Xファクトリードライバーはグリスをそそがず、瞬着で固定するそうな。


プッシュアンダーが出るのを多くのドライバーが良く思っていない。










うん。私も思っていません。

でも、瞬着で固定する勇気も持っていません。








ということで、何も塗らずに組み立てました♪

x-6_b01.jpg


うーん!
カッコエエッ!!







でも、セーバースプリングのプレッシャー量が書かれていません。
マニュアルをよーく見て真似してみました(結局目分量に・・・)


指でギューッと動く方向に握って、少し動くくらいです。










お次は組みあがっているバルクヘッドを、シャーシに取り付けます。





ですが!






説明書の記載通り、フロントサスアームと、メインシャーシが少し干渉します!

削ってとの指示で、若干(0.3mm)削ったらスルスルになりました!






写真中央部分

x-6_b04.jpg


加工って・・・と思っていましたが、超簡単でよかった!






そしてフロントダンパーステーを取り付けてと。



おお!!



フロントダンパーステー付けると一気にバギーっぽくなってきますね♪




フロント周りが組み終わりました!
※X-6の説明書はやっぱり交感もてます♪

x-6_b03.jpg






うーん、楽しい!!もっと進めたい!

ですが、今日はここまでです。










今日の一言
全日本参戦中の皆さん頑張ってくださいねー!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- UGO - 2010年08月27日 00:17:48

おほー、楽しんでますね♪
今度のチキチキ用に後ろから小突かれてもいいように
リアにスポンジ入れときます 笑

- 鈴木@TRF201 - 2010年08月29日 21:37:53

UGOさん>物欲発散してしまいました♪

X-6出来上がったらスポンジを突付けるかの検証にご協力お願いします♪♪

でもUGOさんもMIDになっちゃったら、突っ込めないかも!!

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
