

X-6Sq 組立てその①

昨日の夜、取り扱い説明書の予習をおこなっていたのですが、思いのほかX-6Sqの
取扱説明書がすばらしかったです!!








組立て部分より後書き部分が、勉強になりました♪







■概要

①デフのブレークイン方法

②チューニングセクション
(スリパー、デフ、フロントキャスター、ステアリングブロック、アンチスクワット等)

③X-6Sqのドライビング


X-6Sqはコーナリングが速い為、インフィールドで他のマシンの
モーターガードに突っ込まないで下さい ヾ(*´∀`*)ノ


x-6setumei.jpg







えー、



話は変わって、X-6Sqは全てのネジがインチ規格になっております。


正直、インチネジがどこで売られているのわからんと思っていたのですが、




会社の近所にネジ専門店を発見しました♪

(有)三和鋲螺
http://www.neji.co.jp/

(nejiドメイン良くとれたなー! )


しかもインチサイズばっちり在庫!
むしろホームページはインチサイズ押し♪


これは助かります。









さて、X-6Sqキットの部品を取り出してみました。

小分け包装になっていて、説明書順にA袋、B袋・・・と使用していきます。

x-6naiyou.jpg


今日は、キャスターブロック、フロントアームの作成を行います♪


今日の組立て前に、気に入った部品を2点


■ボールスタッド

sim.jpg

これ、かなり精度良い物で大満足♪



■キャスターブロック30°

caster30.jpg

角度が銀のマジックで手書きされてる♪




それでは今から作成開始~♪




今日の一言
X-6Sq用のダンパーは201を流用?どうしようかな。




この記事へのコメント

- 関根 - 2010年08月25日 10:27:53

説明書がリアモーター車に
かなりケンカ売ってますね(^^ゞ

でも実際X6にヘアピンとかでケツつつかれることが
結構多いのですが(滝汗)

アソシダンパーは悪くはないらしいですが
オイルが爆砕したりOリングもインチなので
色々面倒らしいです。

- かとう - 2010年08月25日 18:44:27

 はじめまして、レモンカラーの加藤です。
自分もX-6の説明書を見させてもらって
洗脳されました・・・

X-6サイコーです・・・

一緒にチキチキしましょう。

- GT管理人 - 2010年08月25日 21:51:19

こりゃえらい事になってますな~笑
物欲はどんどん増しているような・・・まさにラジコンに御用心!
完成楽しみにしてます♪

- 鈴木@ - 2010年08月26日 14:00:23

関根さん>この説明書面白いので、今度持っていた時に見てみて下さい♪

私の場合は皆さんにつつかれているので、それが改善されたら良いなあ~。

アソシダンパーは組まずに、とりあえず慣れ親しんだタミヤダンパーを使おうと思っています。

HBダンパーを流用している方が多いので、タイミングが合えばHBダンパーに移行したいですね!

- 鈴木@ - 2010年08月26日 14:03:14

かとうさん>v-132フルーツ系列ですね!宜しくお願いします!

正直、前回のバンブーレース時の、かとうさんX-6を見てから少しずつ欲望が出てしまったのです・・・。

まあ、DEX410Rとも迷っていたんですが。

是非チキチキ&セッティングも教えて下さい!

- 鈴木@ - 2010年08月26日 14:04:53

GT管理人さん>エライことになってますよ!

今回は物欲のままに事を進めたらボーナス消滅しました
※TRF201が数台買えちゃいます・・・

ゆっくり完成させていくので途中経過も楽しんでください♪♪
(私に物欲刺激されて下さい♪)

HBダンパー・・・ - 北ちゃん - 2010年08月27日 00:16:55

HBダンパー4月末に注文して、小売店から納期延長の連絡が来ること数回・・・結局8月まで待って納期不明との連絡を受け、さすがにキャンセルしました(T T)
メーカー(HPI)が在庫切れな上、生産をしてくれないといのことでした。
(まぁ、ある方に無理を言って譲っていただきましたが)
サイバーにしろBRITZにしろ、造る物は良いんですけどねぇ・・・。

鈍感な自分は、タミヤダンパー(HLシリンダー&金シャフト)と使い比べて、そんなに大きな違いは感じられませんでした。

アソシダンパーも悪くは無いんですが、メリケン精度なダンパーだと思いました。
 でもそのガタが良いような気もします。

- 鈴木@TRF201 - 2010年08月29日 21:37:28

北ちゃん>半年待ちはサスガに厳しいというか無理ですねえ。

X-6には皆さんHBダンパーを使用しているので、セッティング出しの情報になるなあと思っていました。

でも、HBは無理ぽいので、慣れているタミヤダンパーで行きます!!

アソシダンパーは組み立てずにとっておきますよ♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
