

TRF201 セッティング②

土曜日セットアップの続編




コーナー立ち上がりで舵が残ってしまいます。


正直、この症状も指摘されるまでは異常だと思っていませんでした・・・。





ストレート前のコーナー立ち上がりで、早くスロットルを入れたいのに、コーナーIN側に
車が向いてしまい、修正舵を入れて走らせていました。




このせいで、ジャンプを斜め飛びしてしまうこと多数







これも






こんなもんだろうと、直すという考えが浮かばなかった (;^ω^)





でも思い返すと、他の方にマンゴー201の試運転をお願いすると、皆さんIN側に
切れ込んでいましたね。




そしてステアリング各部のチェックを行いました♪




ステアリングワイパーのベアリングチェック。
問題なくスルスル♪♪




アップライトのチェック。



ん!





激重い!



こりゃあ駄目だ・・・

実はマンゴー201を組んでいたこの記事
http://happyrc.blog12.fc2.com/blog-entry-75.html



一応スペーサーを削ってはいたのですが、まだ良くなかったみたです。


N6パーツ(プラスチックシム)
2010y08m18d_224827953.jpg


■対策
この部分のN6パーツを0.75mmのシムを入れておきました。



おおーー!


超スルスル稼動します♪♪








さっそく走らせてみましたが、かなり良くなりました!!
立ち上がりが大分楽になりました!







実は



まだ完全に直っていない気がします。
なんでしょう。


左だけ舵が残るような・・・。

バンブーサーキットが左コーナーが多いせいかなあ?



今日の一言
谷田部サーキットを走ってみたい!!




この記事へのコメント

- UGO - 2010年08月19日 01:09:31

そんな状態で私とチキチキされてたとは!!!
鈴木さんご不在の時にでもバンブーお伺いして
コソ練しておきます。。。

- 鈴木@ - 2010年08月19日 09:34:08

UGOさん>ふふふ・・・

ライバルライバルラバイッ!
ホームコースなのでオイシイ思いさせて頂きました♪

コソ練に行ったらきちんとブログに報告お願いします。

さてライバルに抜かれないよう、きっちっとセッティングします。

- ちぇる☆彡 - 2010年08月20日 01:20:06

2WDもキャリバーで走ってたので
セッティングとかなかった・・・

初コースなのにタイヤ忘れるのはダメですねww


orz

- 鈴木@ - 2010年08月20日 09:25:45

ちぇる☆彡さん>キャリバーは確かバンブーサーキットで使用禁止だったと思います。
※確認してみますね

でも、午前中は全然くってなかったですものね。
小雨が降ったときは更にチュルチュルになってましたね(笑)

やっぱタイヤは忘れちゃあいけません♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
