

TRF201 アイドラギアが直った♪

今日はアイドラギアを京商に交換して実装しますが、まずデフのメンテから。



ほとんど汚れていませんでした♪

ギア車両って素晴らしいですねえ!!



DB01ギアケース内の汚れっぷりが異常な事を実感してしまいました・・・・。




さて、デフはいつも通りメンテナンスして



スルッスル~♪





SPアイドラギア組み込んだ状況です♪♪


UMW513_TRF201_02.jpg



歯数が違う点が気がかりでしたが、手で回して見た感覚はまったく問題ありません。

でも、今度はデフギア側にトラブルが出たりするかもしれませんね。




このTRF201対策のせいか、市場からRB5SPアイドラギアが消えつつあります!


RB5ユーザーの方も困ってしまいますし。

タミヤさんが強化アイドラギアを出してくれると良いなー。




さて、お次はタイヤを3本組立てはじめます。

まずは夕食の食器洗うついでに、タイヤを洗ってきまーす♪


あ、








本日おかげさまで、この『 ラジコンに御用心 』の来場者数が

10,000名突破!!



内容はかなり薄いブログですが、これからもチマチマとラジコンネタ中心に
書いていきますのでこれからもよろしくお願いします!!

ゆくゆくは私もエキスパートになって、難しい話題もあげていきますよー♪♪




この記事へのコメント

ギヤですが - まーちゃん - 2010年08月11日 08:46:56

デフギヤもアルティマを使った方が無難ですよ。アルティマのデフギヤの方がやや大きいので。

まぁでも、耐久性考えるとスリッパー緩めて走行するのが無難です。ギリギリ跳べるくらいまで緩めるしかないですね。
対策品を待ちましょう(^_^;)

- 鈴木@DB01 - 2010年08月11日 13:31:50

まーちゃん>デフギヤも流用出来るのですか!
情報ありがとうございます。

スリッパー組みなおして、調整しようとした時にアイドラを破損させてしまったので、緩めな状態から調整しないとまた同じ事になってしまいますね。

早く対策品出してほしいものです。というか出るのか?!

今、社外品としてアイドラ作ったら結構売れそうですね♪

- 関根 - 2010年08月11日 17:41:31

もともとRB5の純正がナメやすいので
SPアイドラを使う人が多いので
市場に無いことが多かったですね。

201が出て実際何処にもないからPCから
購入が不可能ですね(^^ゞ

対策品が出るまでスリッパー調整での保護など
で対処するしかなさげですね^^;

- 鈴木@TRF201 - 2010年08月11日 23:34:21

関根さん>故障するのを心配しながら走らせるのも微妙ですねえ。

まあ、壊れたらタミヤ製を使いますかね・・・。


RB5も壊れやすかったのですか!
まあ、アイドラギアは負荷かかる構造していますものねえ。

今週末はTRF201さんをヤサシク扱ってあげないと♪♪

トラックバック

URL :

ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
