

大曲花火競技会場入り





いつも通り混んでますね。



曇りで、煙を流す風も少しあって良コンディション♪




大曲全国花火競技大会(秋田県)





今日は嫁の実家近くで行われる花火大会に行ってきます♪




@家では毎年恒例ですが、もし行った事の無い方は是非来年にでもチャレンジしてほしい。




かなり遠いいですが、ツアーを利用すればなんとかなります!

(新幹線をはかなりチケット入手困難)







人口4万人の町に60万人も集まるので、町全体がフェス状態!






競技大会なので花火業者の順位が出るのですが、その順位からまた来年を予想したり、お気に入りの業者を見つけたりと、花火らしくない楽しみ方ができるんです。






さて、行ってきまーす。


B4.1&TLR22用スリッパーキット 




何かタイムアップする素敵なパーツ売っていないかなーと、いつも通り
ネット巡回していたら、RedRCでこんなの見つけました。



Avid RC の Triad slipper clutch(トライアドスリッパークラッチ)





@的にはシンプルデザインのAvidRC最近気に入ってます。


むしろAvidRCのパーツを導入するためにB4.1復帰させちゃおうかなーくらいお気に入り。





■装着状態

2012y08m20d_123442607.jpg




■パーツ構成

2012y08m20d_123457646.jpg




■利用する利点

・smoother throttle/brake feel in jumps as well as turns
・consistent performance (jumps are the same every lap)
・light weight, compact design (TRIAD 11.2g Vs. Stock 16.4g)
・longer life with less maintenance








うん。

まあ、タイムアップ確実って事だな。










あとは東急ハンズでこんな物を探して、真似して作る予定。

2012y08m22d_163401149.jpg




なれている方はメーカーと色で判断出来るとはいえ、@的にはスプリングレート表を
確認しながら交換したりしています。





テプラか印刷で写真のようなケースに情報を張っておけば困らない!!


何よりケースに入れて管理出来るのがスマートでカッコイイ。




オフロードサーキット鹿沼(OCK)
マンスリーレースに参戦結果してきました。




前夜の餃子ビールのおかげで朝からパワーモリモリ!

さらに朝ごはんも宇都宮のホテルでごはん大盛り2杯、納豆2つ、デザートいっぱい!

今日はなんだかやれる気がするー!!


image_20120720104331.jpg





と思っていましたが、気温と日差しに苦戦しました。






■Bメイン決勝結果
2WD 2位ゴール ⇒ Aメイン勝ち上がり (1位ゴール小堺さん)
4WD 2位ゴール ⇒ Aメイン勝ち上がり (1位ゴール真田さん)

前回のレースでも2位ゴールで勝ち上がりました。
(その時は1位ゴール黄☆レンジャー)







■Aメイン決勝結果
2WD

9位スタート ⇒ 5位ゴール

image_20120720104348.jpg

ベストラップがHGアッキー、市さんについで3番目に入れたのがうれしかったです。





4WD

9位スタート ⇒ 6位ゴール

image_20120720104412.jpg

あまり良いとこ無かったけど、ORION VORTEX R10は最高でした。

《メモ》ブレーキ側の設定がおかしい気がする。





今回はスキーの先生にダブルWIN!
(スキーの先生は毎周回タイロッドが抜けるトラブル抱えてましたが)

あとね、真田さんにもダブルWIN!






以前は起こらない事が起こりはじめています。

ムツムツと@のラジコン欲が高まってきています!


Pro-Line Tazer RR & Hole Shot 2WD Front



これは気になります!


■Pro-Line Tazer RR

2012y08m20d_125410802.jpg


Tazer RRは見た目がPantherのラプターに似ていますね。


@的にリアはHole ShotM3、4と、ラプター(借り物)、メガレッドの4種類で
まわしていましたが、ラインナップにTazerが加わりそうです。






■Pro-Line Hole Shot 2WD Front

2012y08m20d_124924850.jpg



フロントはスクラブスを好んで愛用しておりますが、Hole Shotは
お気に入り追加になりそう♪




ただM4にするとインナー選びで変化が大きそうですね。

ヨコモの黒とか、成型済みインナー系を入れないと剛性たりなそう。





どうしても今日はこのタイヤをまず伝えたくって記事書きました。



オフロードサーキット鹿沼のレース関係は明日アップします。








黄色い空もどうかと思いますが、暗黒時代からの幕開け感は確かにありますね。


8af4af6635b95825ddf7b0bd886ad178_l.jpg

ダブルWinの黄☆レンジャーさん、おめでとうございました!!



優勝





真田優勝!!


明日も頑張ります♪




Dメイン





少し沈みました。


勝ち上がり狙います!



予選第2ヒート





スゲーうまい (^o^)/


やっぱり鹿沼の予選は凄い♪





予選第1ヒート




集中していきます。


ミスの無いように食べていきたいと思います。




RCPARKKERS





今日はKERSに来てます♪


すんごい広くてジャンプもでかくてキモチイー \(^o^)/




そして今日は待ちに待った餃子night!!


カーズ→宇都宮ホテル→ビール→餃子→餃子ビール→水餃子→ビール→餃子→ビール♪→鹿沼♪



ウフォー!!

行ってきます♪



夏休みの計画



9月に取得予定の夏休みで@家はタイに旅行に行こうと計画しています。

少し前に大規模な水害があり激大変な状況だったようすが、一旦落ち着いた
模様なので、久しぶりにスイカジュースでも飲みに行ってきます。






タイ行ったら具体的に何しようかなー。
・タイマッサージはマスト。(整体みたいな感じ)
・屋台で安うま飲みまくり!マストというか、これ目的。
・マーケットでサンダルとか、服とか嫁が買い漁り。
・ラジコンできねーかな。







ん?



そういえば@の二次予選B-MAX4は、Meen Vejrak選手のセッティングシートを
丸コピさせてもらっていました。







もしかしてタイってラジコン盛り上がってる?



つーことで、少し探してみました。










こんな綺麗なサーキットとかがあるみたい。

2012y08m16d_131542469.jpg








どこにあるんだろうと、住所を調べてみるとこんな感じ。

ลาดพร้าว ลาดพร้าว
กรุงเทพมหานคร 10230 ไทย
08-1830-1666


Vipavadee 84
กรุงเทพมหานคร 10210 ไทย
089-162 1207


つーか、読めないしね。








これ見てもボンヤリだし。

2012y08m16d_133222518.jpg





まあとりあえず、地図印刷してタクシー運ちゃんに渡せば、すんげー遠回り
されながらも、エッソ!エッソ!って行ってれば到着できるかな・・・。





タイのオフロードRCサーキットの情報募集中です♪

いつもはリュック一つで身軽に行って、服とか全部現地調達してたけど
今年はRCバック持ち込むことになるかも!!


ORIONVORTEXR10





きたきた♪

やってきました。




カッコエエ!!






これは調子良かったらもう一個いっちゃいそうです♪

バンブーサーキット流しそうぬん現場より



役員会議前で超忙しいタイミングにこんなメールを受信。


ホッ


と、焦る気持ちを落ち着かせるような効果があったので、プライバシーを
確保し皆様にも利用頂きたくインターネット公開。

皆さんレーススタート前に見るとガクブルが収まるかもしれません。






From:黄★レンジャー
to:@

Sub:ばんぶーぅ~
Text:お疲れ様です♪

nagashi.jpg



うらやましいっすな~♪

VORTEX R10プロ (160A)購入



とうとう新アンプを購入しました。



2012y08m13d_154900254.jpg


2012y08m13d_155011144.jpg



本当は二つ欲しかったけど、予算の問題で1つだけ。

とりあえず3年間愛用したNEON3.5を卒業します♪
(SC行きかな)



今までは特に不満無かったですけど、とうとう気になる程度まで@の
ラジコン技術が向上しちゃったようです。



色々なアンプで迷ったけどFRCレースで上田中さんが全てVORTEX R10を
利用しているのを見て決心。

家に帰って速攻で稟議決済・発注を行ないました。



週末の鹿沼(餃子でビール)が楽しみです♪


勘違いBポー (ビポー)





お(笑)








おとこ(笑)











おとこAメ(笑)





フフフ(笑)









おとこAメイン笠原、まさかの勘違いBポー!

Aメインと思いこん (笑)






さて、参加された皆様、お疲れ様でした。

最高に楽しかったですね!!





@の結果メモ

二駆:10位/23

四駆:13位/18

景品としてギガレッドが当たりました♪



さー、飲みに行くかー(^q^)




予選結果





曇り予定がピーカン晴れで激暑 (^_^;)



予選結果

二駆:14位/23

四駆:11位/18



まあまあかな・・

個人目標は達成しているので満足♪



なんと、両クラスともスキーの先生がひとつ前にいるという奇跡 ┐('~`;)┌ガックリ





まあ、決勝では抜きますけどね!




あとは黄★レンジャーの二駆Cメインからの勝ち上がりがどうなるか見物ですね!





予選一回目





二駆:11位/23

四駆:18位/18



ターンバックルのばかやろー!


さ、スイカ食おう♪




FRCレース




バンブーから大勢 + ジプシーイエロー!



FRCのピット、駐車場が満タンです♪




鰻 むさし乃





お盆なのに鰻!




いやあ、このお店本当にうまい。

時間かかるけど、注文してから焼いてくれます。





良い物入ってるらしく、今日は気合いの特上!


ふわふわ~♪





明日は久しぶりのラジコン。
FRCのレースに参加してきます♪




銀座松坂屋ビアガーデン




今日は少し寒いけどビアガーデン♪


で、内容は食べ放題、飲み放題!




イヤッホー (^o^)/




登頂成功♪





劔岳を見ながら乾杯 ♪


じつはもう下山中ですけどね (^-^;

電波入りませんでした。




今日のお宿




予定していたキャンプ場に到着♪


色とりどりで見た目も楽しい \(^o^)/


さー、今からピークアタック!



雪渓がまだ大きい!





雪渓から流れてくる風がキモチー (^_^;)


まだあと3時間登り。

フフフー♪



八方池より





あっつーい (^-^;

でも、サイコーに気持ちいい!!




標高2600メートルでこの気温・・・


熊谷やばそう!!







唐松岳




今の所ガス無し、雲無しで最高 (^o^)/


少し暑いくらい。


怪我しないよう行ってきます!




京商RB6





とうとう京商からも新型車でましたね!


ナローアルミシャーシで、ミッド、リア選択可能。





第一印象はロッシに似てると思いました。




・ロッシ良いけど、パーツが心配だった。
・B-MAX2買うの我慢したし。
・RB5クタクタだから買い直そう。
・とりあえず買うか(2台)



とか考えながら嫁に言うタイミングを探す、全国のオフロード好きが簡単に想像できる。





これは売れそうですね。



スキーの先生はクーガーもあるし、買わないかな?



仕事がハードどぜ~




求められるレベルに到達するのが厳しい (-_-;)


完全に経営者レベル・・・


単位が千万単位だし、しんどー (;´д`)


ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
