

仕事おわらん!




終電まであと1時間。

なんとかなるか・・・




クレストスピードウェイ





昨日は前記事の通り、体調崩して山登り中止にしたので、1日下道ロングドライブでした。



小諸 → 小布施 → 万座 → 白根山 → 草津 →前橋 → クレストに寄り道 → KERSの横通って帰宅。


いつか行ってみようと思っていた、クレストスピードウェイにも立ち寄ることが出来たし、なかなかナイスなドライブに。

クレストは嫁さん居たので10分覗いただけだけど。





しっかし2日間猛暑でしたね!

ラジコンサーキット(特に熊谷)に行くのが怖いな (^_^;)



せきざわ@長野小布施






白馬五竜を登山予定だったんだけど、夜中に微熱出しちゃって、今日は長野ドライブに♪


まずは、小布施のせきざわさんで朝ごはん。



・かも焼き
・醍醐三種 (写真は柚子)


ともに、最高なおいしさ (^o^)




食べログでも4.2と超高得点!の店で、ランキングでもTOP500に入ってます。




いやあウマイ。



風邪引いたのでカレー食べる





日曜日に熱出て2日間完全にダウン (*_*)


仕事の進み具合見る限り、今日やっと完治した感じです。



火曜日、水曜日作成した資料の出来がひどい・・・





皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね (^_^)/




さー、激辛スープカレー食べて明日もやったるぞぬ!!

札幌ドミニカ@新宿店





槍盾対決 HG接着剤vsウォーターポンププライヤ






喉がカラカラに渇いてるけど。









飲み物(ルーツ)がHG接着(HGアッキーによる瞬間接着剤浸透)されてるカワイソウナ私。








を横目に、なぜかラジコンにウォーターポンププライヤを持ってきてる橋場さん(ハッシー)とHGが二人で槍盾対決でワイワイ。


結果






今回はウォーターポンププライヤ二人がかりの勝利!!



ふう、これで喉がうるおう (^_^)









瞬間接着剤と、コーヒーの芳醇な香りが・・・



揮発性のあの臭いする!!

臭い!!中に入ってる?!







飲めませーん (ToT)

HG接着は飲み物に適しておりませんで、タイヤを張る時に使いましょう。






さー、雨の中走らせてドロドロになったB-MAX4なんとかせんと (-_-;)



あ、結果的にルーツはしばらくたったら臭いも飛んで飲めました。




@のルーツをHGアが瞬接したよ




HGにやられました・・


ルーツ (コーヒー) 飲もうとしたら、蓋が開かなかった (T_T)



で、本当に開かないのでやった本人がプライヤーで開けてる写真。



それでも開かなかったので、続きはまた明日。







明日のバンブーサーキット




少し怪しいですが、バンブーなら朝からシットリ路面かもしれませんね♪

2012y07m20d_182122312.jpg


この様子なら、早めに到着してからメンテナンスしてる内に乾くかな。


さー、今日は早く帰って飲みに行くぜー!!


どれにしようかESC



B-MAX4のESCに2年前に買ったen-routeのNeonを利用しておりましたが
2次予選通過祝いに新ESCを自分に買ってあげたい!


Neonはパワー性能的には十分なのですが、アクセル→ブレーキ→アクセルを
細かく操作した時になんとなく『ツキ』というのか、少し悪いような・・・




皆が使ってる青いヤツ!

LRP SXX TC SPEC V2

を狙っていたのですが、なんだか最近安くなってて逆に心配に。

実売1万5千円程でしょうか。



一番見た目で気に入っているのがこちら。

ORION VORTEX R10 PRO

2012y07m19d_203701956.jpg

小さいし、デザインも良し!





あまり感想を聞かないので、どうだろうかのこちら。

トレスレイ ヴァイパー VTX10R

2012y07m19d_203523959.jpg

少しコストパフォーマンスも悪いような。




ESCの価格破壊王なこちら

HOBBYWING XeRUN 120A V3

2012y07m19d_203307298.jpg

凄いパワーとお聞きしております。



どれにしようかな~♪

つーか、仕事!
仕事に戻らねばー!!



土曜日はコース改修が行なわれたバンブーサーキットで朝からガッツリな予定!



焼肉問屋 牛蔵





牛蔵のコストパフォーマンス最高♪


なかなか予約できないお店で、次回は10月15日と次回まで3ヵ月待ち (^_^;)


でも最高な肉を食べられるので、我慢できちゃいます。




あー、早く10月15日こないかなー!!



イングリッシュマフィン




三日間ラジコンから離れて、ラジコン欲が高まりました!!



食べて、飲んで、寝て、飲んで、食べて、食べて寝るキャンプ。



サイコウ♪


キャンプ





今週は二次予選の疲れを癒しにキャンプしにきています♪



涼しくてキモチイイ!!



2次予選 番外編



まず、二次予選で友達になった 『キムタク』 のブログリンクを追加!

たくやのRC日記♪


前日練習日の宿で超盛り上がっちゃいましたよ!

なんとなくKERSでキムタクの事は見かけてたけど、あんなに面白いと思わなかったね。

これからもよろしく!てか、今度飲みにいくよー♪





お次!

スタッガースタートの呼び出しについて。

今までバンブーサーキット、鹿沼、FRCでレース参戦しましたが、谷田部のスタッガースタート
コールがかなり早かった!

あれは、1秒毎に呼び出しですかね?

のほほーんとしてたら直ぐに出発になってあせりました。




次!

今回のレースで事前メンテナンスのおかげか、トラブル無しでした!

これは正直、最近のレース思い返すだけで悔しかったので、かなり嬉しい結果です。




もう、最後!

全日本選手権チャレンジは意外と面白い!

当日までの練習期間は面白かったのですが、@的には当日はカツカツしてて
走らせる時間も少ないし面白くないんだろなーと思っていましたが、想像以上に
面白かったです。


知り合いは常にレースを走っていて、応援してドキドキするし。

2WD、4WDともに出場すれば、走行時間だけで30分。

操作台前で緊張しながら待つ時間いれたら1時間はドキドキします。

思い返せばボーっとしている時間なんて殆ど無くて充実したラジコンDayになりました。



二次予選関連は以上です♪





さーて仕事仕事しごとシゴトッ!!


2次予選 感謝のキモチー


@の車出しやアドバイスを行って頂けた皆さま、ありがとうございました!!

直前でのアドバイスや、操作台下からのアドバイス本当に助かりました。

もし一人でやっていたら集中できずに、悔しい結果になっていたかも知れません。




ということで、スキー師匠の技術指導、また車両セットアップ師匠の車高調整のおかげで、無事に全日本選手権への出場権を得られました!


嫁さんも喜んでおりました♪♪


2ヶ月間ありがとうございました。
そして11月までよろしくお願いします!!

あ、雪山もですねー♪

あれ?これだと1年中?







さて一応2次予選結果。


■2WD:83人中65位



2ラウンド目にまとまった走りが出来たのですが、真ん中の大ジャンプ飛ばずの
1、2回ミス(転倒じゃない計4秒ロス)でこの順位。

でも実力出し切った感有りだったので良かったです。





■4WD:82人中57位

image_20120609215218.jpg

こちらも2ラウンド目にまとまった走りが出来ました。

上田中さんに車出ししてもらい、レース中のやさしいアドバイスに感激!
レース中に『上田中さん優しいなー』とか別なこと考えたら落ち着けちゃった結果、57位!


こちらは駄目駄目だった4WDを5月6月の2ヶ月間特訓した成果が出たので納得感有り。






とりあえず成績結果はこんな感じでした。

明日は2次予選を別角度から!!


4WD 2ヒート結果





第2ヒートまでの結果。



4WD は実力出しきってますが、53位



あと2秒で50位以内なんですが、これまた遠いい (ToT)


最後、第3ヒートもがんばります!!






2WD 2ヒート結果





最終結果は出ていませんが、2回目時点で58位。


50番以内の壁が分厚いですね。



ふうぅー (^_^;)


二次予選はじまるよー




かなり緊張 (^o^;)



全力の70%くらいは出せたら良いな!!



とりあえず雪山下山後2月間の集大成。

がんばります!!



谷田部練習!





HGAにイタズラされました (T_T)



イタズラのせいで明日駄目かも・・・








それにしても皆さん速すぎます。


@は明日真ん中ジャンプ飛びません!!





今からKERSの皆さんと焼き肉ビール♪♪

フフーフ♪



B-MAX4メンテナンス終了




初めて曲がったりしていないのに、ボールエンド交換してます。


ベアリングも交換したし、スリッパーパットも新品。





今日でB-MAX4のメンテナンスは終わり!




明日の夜と土曜日使って、ロッシをメンテナンス♪

うーん、計画的だ♪





あー、本当なんか、打ち込んでる感ありますね。


二次予選のおかげで、仕事も帰宅後も100%稼働!!


睡眠不足はしかたないね (^_^;)



さて、仕事すっか!!





餃子の店 おけ似(おけい)





夕食を餃子にしてみました♪





この写真見て餃子を食べたくなったら明日の夕食は餃子にしましょう!!






@は、この店の餃子を基準として、色々な餃子を比較してます。とってもスタンダードな味なんです。





飯田橋駅から徒歩5分なので、お近くによった際は是非!


皮は薄いのにモチモチしてて、優しい味してますよ (^_^)










〆にはタンメンか、焼きそばが最高ですよ♪


あー、ビールが進んじゃうな~♪♪




以上ですピロシさん♪



なかなか良いかも


朝8時に出社してるのに、22時に打ち合わせとか・・・・・



久しぶりに仕事の波が来てる、来てます!!





ま、去年1年はずーっとこんな日が続いて、1年間ラジコン休みだったので
思い返せばまだまだ序の口ですけどねっ♪




なんて事を言葉にしたり、書いたりすると本当に実現してしまう不思議(笑)
(色々な本で書かれている通りだと思います♪)







さて、


Schumacher さんが Cougar SVR をリリースしたそうですね。

2012y07m03d_205835655.jpg

シャシーもアルミとカーボンで美しい♪




Excellent grip on low traction circuits..

これはもうバンブーサーキットでも使える!って事ですよね。




多分スキーの先生がもうAmain辺りで、ポチッとしてくれるはず♪


B-MAX4メンテナンス



ここにきて仕事が超忙しいです。



B-MAX4のメンテナンス続きも有るし、明日の会議用の資料作成も有るし・・・



ウギョー (ToT)







とりあえず片付ける順序は・・・




明日の資料 → ご飯 → デフメンテナンスだっ!

だるまや餅菓子店





嫁とかき氷食べに隣駅の十条へ来ました。



これ、天然氷で作られて、イチゴシロップは自家製の果肉入り (^_^)





最高に旨い!!



クリームあんみつとか、しることか誘惑が・・・


十条にお越しの際は是非。





B-MAX4メンテナンス




今日は二次予選に向けて車のメンテナンスしてます。




ベアリングが何ヵ所かゴリゴリになってましたね。

昨日のFRCで気持ちよく無かったのはこのせいかも。

これで二次予選出なくてよかった (-_-;)







怪しいベアリングは全交換!

合計14個






全体的にスルスルになりました (^o^)





さて昨日FRCでお会いした 『凸勘 進め~』 さんのブログリンク追加しました。

少し@のロッシを試走してもらいましたが、かなり速かったです。







凸勘 進め~


二次予選当日は宜しくお願いします。

あと、オススメスプリングもいつか試してみますね。






ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
