

REXXAMイェイッ♪




物欲発散!




いや、真面目に欲しかったので激悩みしてからオオイワスポーツさんで買いました。





RE95-TM  BX-TML10 インナー


re95.jpg


足幅が広く、ふくらはぎが太いので、シェル加工(幅出し・リアプレート削り)も
行ってもらいます。



これで、夫婦揃ってREXXAMになっちゃいました♪




今週末は、土曜日は同僚とガーラでスノーボード。
そして、翌日の日曜日はジャイアンと神立高原にスキーしに行ってきます (*`д´)b OK!




給料日直後に素寒貧なので、嫁に助けてもらおう (´▽`)





新橋炙り屋♪





新橋で新年会でーす(*^^*)


つぼ鯛が最高にうまい!


MAIKOに行ってきた♪


土曜日もまた、スノーボードに行ってきました。




今回は会社の同僚7名で、セントレジャー舞子スノーリゾート。





セレナ8人乗りを借りて行ったのですが、7名プラス板7枚で車内はぎっちぎち (゚_゚i)

次回からは2台手配することにしよう。





さて、舞子ですがココは日帰りセンターの仮眠所があるので、首都圏を
金曜夜発(23時頃)で行ってもAM2時にはビール飲んでゆっくりできちゃいます。



AM2時の日帰りセンターは-7℃・・・サブー( ̄Д ̄;)

FxCam_1327742575616.jpg




さて、肝心なゲレンデはというと、激雪&初心者スノーボーダーのコース中央座り込みで
残念状況。





でもゲレンデ飯はうまいっ!

魚沼産米の海鮮丼(サーモン・イクラ)でビール頂きました(*^-^)

セントレジャー舞子スノーリゾート空いていればナカナカ良さそうです。





今週はB-MAX4が完成予定ですっ♪


あれ?B-MAX2も今週発売されるかな?



戸狩温泉スキー場サイコウ♪





午前中は晴天のもと貸切状態の圧雪バーンを楽しんで、午後は雪降り始めてあっという間に40センチ積もったフカフカを楽しめました(^O^)




リフトの乗り継ぎも良いし、徒歩1分で行ける温泉も良い。




なかなか気に入りました戸狩温泉スキー場。








あ、ゲレンデメシはあんまり美味しくなかったです(-_-;)

最近は何処もメシレベルが上がってきてますからね!頑張ってほしい。






あー新雪ど真ん中でこけた時に、ラッセル頑張ったら二の腕がパンパン。




恋しいバンテリン~♪






平日のスノーボードイェイッ♪






23時池袋発の戸狩温泉スキー場行き♪


平日で積雪量も申し分ない!


最高に楽しみで~す(^O^)






が!






いつも一緒に滑ってる嫁も明日は仕事なので少し寂しい・・・


でも、一人を満喫ともいう(*^^*)






EX-1 2.4GHz これ凄い♪



久しぶりに凄いの出ますね!





KIY(Kustomize it Yourself)CONCEPT・・・・

名前はどうかと思いますけど。









これ!はともかく・・・

2012y01m23d_212355203.jpg











ええっ Σ(・ω・ノ)ノ!

2012y01m23d_212406765.jpg






っと思わせる近藤科学株式会社さん凄い (*゚▽゚)ノ




EX-1 2.4GHz FHSS送受信機セット
TOPのFLASHがダサすぎるので作り直し!と製作会社に伝えてほしい・・・








えっと、



このスティック+トリガースタイルは是非試してみたい!


2012y01m23d_212424046.jpg


エアプロポで試してみると、意外と右手親指が左右に動きますね。

違和感無く行けるかも♪








これでEX-10 Eurus 2.4GhzにもKIY導入となるんですかね。






くう・・・



最終的にプロポよりもサイトの駄目さの方が気になってしまった (・・;)

うちの製作チームに全て任せて頂きたい♪




B-MAX4組み立てを進める





週末はレイアウト変更のあった谷田部に行く予定でしたが、急遽仕事 (;´д`)




なので、一杯やりながらB-MAX4を組み組み♪

FxCam_1327234760516.jpg





もうそろそろダンパー組み立てに入りますが、谷田部はオイル何番位だろか。





さて、もう飲んでますが、今から嫁と赤羽のお気に入り焼き鳥屋(佐藤商店さん)に行ってきまーす (*^^*)



谷田部アリーナ オフロードコースNEWレイアウト 2012



谷田部アリーナの新レイアウト走行動画がアップされてました!








パカッと開けられるロングストレートが健在なのはうれしいですね。







操作台前のジャンプも結構大きそうで良い (*`д´)b

この踏み切りサイズはコースアウトして操作台下のコンクリ落下の全損コースが
ありえるかも・・・(調整されてるかな)








さて、嫁が2012年F1新車発表を楽しみにしています。


いや、嫁はキミ様狙いかな?
嫁:キミ様復活最高!!キャーギャー!!



■各チームの新型車発表スケジュール
2月01日(水)マクラーレン
2月03日(金)フェラーリ ※気になる!
2月05日(日)レッドブル
2月06日(月)ザウバー
2月06日(月)ロータス
2月21日(火)メルセデスGP



@的にはフェラーリのノーズ部分に有るらしい醜い隆起が気になりますね。




あと今年度のF1は地上波放送が無くなって、BSフジでの放送となるそうです。

ザンネン。



B-max4進んでます♪





少しずつですが、組上がってきてます(^^)/


でも、今週末には間に合わないな・・・






土曜日はコース改修のあった谷田部に例の同僚と遊びに行きます。



新レイアウト楽しみ!!




はまぐり





今日は新宿三丁目の貝料理専門店『はまぐり』で一杯(*^^*)






牡蠣も蛤もうまし!!



うわ~牡蠣玉(貝とじ)激うまいっす(;´д`)




ショートリポバッテリー



B-MAX2への期待が大きすぎてショートリポに興味が移り気味な鈴木@です。



どもども。





ショートリポの事を嫁と年末年始に取りためた番組を見つつ、ビールをグイグイ
飲みながら考えました σ(゚・゚*)



酔っ払う前にキチンと考えたけどね!






■主に利用した知識素材
・ピッチング軸・量
・後輪駆動・ブレーキ
・車重と遠心力による荷重
・重量グリップとダウンフォースグリップ







《結果》

・車重は変わらず荷重移動が少ないという事は加減速時及び
 コーナリング中の姿勢が安定して良い (*゚▽゚)ノ

・重量は軽くしてダウンフォースを稼げ!
 ショートリポ関係ないな ヾ(・・;)

ということで、ショートリポに悪いところ無さそう。









考えるよりも感じろ!

ショートリポを探したところ結構あるものです。


Racers Edge 7.4V 60C 4000 Race Edition Short Lipo Battery
2012y01m16d_185453640.jpg


Xcelorin Losi TLR 22 7.4V 3800 60C LiPo Battery
2012y01m16d_185352563.jpg

ProTek R/C 2S "Supreme Power" Li-Poly 70C Shorty Battery
2012y01m17d_194921024.jpg





海外サイト見ていると60Cとか70Cが当然て感じ。

物欲が抑えられなーい。



Short Lipo Battery



ショートリポバッテリーが流行りそう!


2012y01m16d_184805537.jpg



という事を予想してちょっとだけ先取りしてみる (゚ー゚)











B-MAX2プロトタイプにショートタイプのリポが搭載されていましたね。


X-FactoryのX-6もセパレートをシャーシの真ん中に乗せるタイプの
シャーシが出ましたし、LosiのTLR22もセパレートかショートタイプを利用。



これは








短い方が良い ( ̄0 ̄)/

(重量物のコンパクト化)







という事は、ショートリポを使う事で、車体のピッチング量を減らせるので
前後のサスペンションのバネを硬くでき・・・グリップno kaifuku・・









むついので、また明日!








ところでラジコンの世界にはマスダンパーって無いですね。

ラジコンの世界では効果が見込めそうだけどなあ。




試しに 『ラジコン マスダンパー』 でググっても、ミニ四駆しか出てこない (゚ー゚;

ラジコンの速度粋とサスペンションの作動量でマスダンパーの効果が見込めない?









明日はもう少しだけショートリポを考えてみます。


今日はB-MAX4を組み立て♪





昨日はグランディー羽鳥湖リゾートで滑ってきました。




積雪110センチと少なかったですが、気温が低いおかげでフカフカでなかなか気持ち良かった(*^^*)









今日はがっつり筋肉痛が来ているので、家でゆっくりラジコンメンテとB-MAX4の組み立て♪







B-MAX4のステアリングがメンテナンスしやすそう!



説明書も分かりやすくて良い(^^)/








さて、今夜@家はたこ焼です。
紅しょうが買いに行こっと♪






Yokomo B-Max2 neobuggy Site Photos




Neobuggy.netにB-MAX2の画像がありました。




こんな画像みたらますます欲しくなりますね (*゚▽゚)ノ


2012y01m13d_122742893.jpg


2012y01m13d_122836157.jpg


2012y01m13d_122706968.jpg


Yokomo B-Max2 neobuggy Site Photos Link

http://gallery.neobuggy.net/Site-Photos/Yokomo-B-Max2/20094589_dckXcX


物欲は続く・・・





嫁にスキーブーツを買えと圧力をかけられている鈴木@です。


こーんばーんわー!





ちなみに嫁のブーつ候補はこれ。

2012y01m12d_170117036.jpg

REXXAM REAL-95

価格:53,000円(税込)










(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・






嫁よ・・・

本気でスキー続けますか?










まあ、鈴木@物欲のB-MAX2を3台買ったと思えば安いもんです。

2012y01m12d_170716096.jpg×3



激楽しみなので買いますけど、さすがに3台は買わねえな。






さて、雪山ばっかで、めっきりとラジコンする機会がなくなっていますが
とある筋(続・七転八倒趣味日記)から聖地がコース変更との情報をゲット。





今週も雪山なので、もう全日本コースは走れないですね。


右手前のジャンプが難しかった!





でも、新しいコースが激楽しみです (^▽^)/




例の同僚からも翌週の土曜日に誘われているので、新コース
デビューは1月21日(土)になりそう!




RC10B4.1 Worlds Car Kit





これ欲しい ヽ(^◇^*)/

2012y01m11d_224714639.jpg






いや、たしかにB4.1は持ってますけどね。

一度+8mm conversion kitも体験してみたいなと。







rear ballast weightはどうなんでしょうかね。

これも試してみたいな。







というか、B-MAX2が発売されるというのに、B4.1アップグレードパッケージとの
1ジャンル2種を販売し続けるYOKOMO凄い (゚_゚i)







B-MAX2とB4.1のどっちを同僚に勧めようかなっ!!



ま、@的には当然B-MAX2も試し買いしますね ヽ(=´▽`=)ノ



B-MAX2が良さそう♪



スノーボードから帰ってきて、首が痛い鈴木@です。






どもども






最後の最後に大転倒して、首を少し痛めてしまった ( ̄ー ̄;





例の片足がラジコン沼(泥沼)にはまった同僚からラジコンの
お誘いがありました。

その時の記事:http://happyrc.blog12.fc2.com/blog-entry-277.html








ヤッタ (* ̄ー ̄)v







今月号のRC雑誌にタイミング良く2WDオフロードの記事がありましたね!

谷田部で体験した後、あれ見たらやられちゃいますね。









@的にはB-MAX2を強く勧めたい!!


インチ工具いらないし、パーツ安いし、部品も困らない。
あ、YOKOMOの説明書が素晴らしいのも良いですね!








タミヤ → Durango → Associated → YOKOMOと来ましたが、YOKOMOは
説明書とリンクしているパーツパックがとても良い(^▽^)/


あれ、京商買ったことないや。









さて、今回の記事を書くきっかけはB-MAX4の組み立て開始して、説明書が
わかりやすいなーと思ったから。

FxCam_1326197474543.jpg


さて、ちょっと進めてみよっと。


ありがとう陶芸の宿エペレさん♪





2日間お世話になりました(^^)/



素晴らしく綺麗なお風呂ってわけではないですが、良い泉質、源泉掛け流しで疲れた体に効きました。


夕食のイタリアン蕎麦とかの創作料理も美味しかった。






さて、@的には今日、関スキー教室の力を借りてスキーデビューの予定!







でしたが









昨日の夜(また26時まで)笑いすぎて腹筋が激筋肉痛のため今日は滑らず帰ります(^_^;)






最高に楽しい3日間でした。


関さんありがとね。




ボード満喫♪






妙高高原パウダーを満喫しまくり。

疲れきった体にクレープの甘味がしみる(>_<)




スキー場メシは最高。

不思議と微妙メシでも旨く感じてしまう♪






ジャイアンはバナナ一本クレープを食う。

そして@はクレープを食って、さらにピザとビールを食べちゃう(*^^*)





さー、旅館に帰って温泉に入ろ。




妙高高原パウダースノー♪






18時から25時まで飲み続けて、その後何枚かの板にWAXかけて、26時にやっとジャイアン撃沈(^_^;)


すんげー飲みました(笑)





妙高高原は今日もパウダースノー♪

行ってきまーす(^^)/



ジャイアンとスキー♪






この三連休は、ジャイアンこと関さんと妙高高原(赤倉)に滑りに行ってきます(^_^)/



積雪290センチと今回もコンディション良さそう!



あー朝飯カツ丼はやりすぎた(-_-;)





B-MAX4がやってきた♪



ウヘヘッ


やっぱり4WDもカッコ良くて買いました ヾ(=^▽^=)ノ

FxCam_1325760247403.jpg



秋葉原で2011FactoryKITが新年相場25,000円で売られていますので
B-MAX4をお探しの方は早めにGETしちゃいましょう!







これでまたメンテナンス対象が1台増・・・
さらにB-MAX2がとっても欲しいので、さらに増えそう( ̄ー ̄;





メカもセパレートバッテリーも手配済みなので、今月末には
シェイクダウンの予定です。




今年は環境も整ってきたし、楽しくラジコンできちゃいそう♪





さて、3連休に向けてスノボのメンテナンスします。


2012 谷田部ハッピーニューイヤーレース2WD Aメイン決勝

フフフ~♪



ニューイヤーレースを駄目タイヤで走ってしまい、凄くつらい(楽しめない)ラジコンを
してしまったので、タップリとタイヤを購入。



Panther スイッチ 2.0 リアタイヤ クレイ 3セット

FxCam_1325679658192.jpg

フロントもとりあえず3セット手配中♪



これで早めにポイしちゃうことで、楽しく運転できちゃいます(*´∇`*)







さて今夜はうっきゆっきにっきさんが見事表彰台に上った2WD-Amainの動画をどうぞ。
※うっきゆっきさんを対象としているため、チャンプは殆ど映りません。



http://youtu.be/PIbiwvquSjQ

うっきゆっきにっきさんの前を走るのはDEX210の宇津木選手です。

二人とも冷静な走りでとてもカッコ良い!!






トップはダントツで、チャンプ松倉選手ですが、早すぎて動画に映らないです(´ヘ`;)

チャンプは22秒台連発で、全てのコーナーでなんとしても車を前に進めさせるような
操縦がカッコヨカッタ♪



高速コーナーはそれこそ4WDか!とつっこみたくなる走り。
凄いなあヽ(=´▽`=)ノ





さーて、タイヤ張っちゃおうっと♪



2012 谷田部ハッピーニューイヤーレース4WD Aメイン決勝




レース前に車体のメンテナンスはキッチリ行ったのに、タイヤの山が
全然無いのに気がつかなかった鈴木@です。 ヽ(´~`; ォィォィ



残念です~。






今後のレースでは同じ過ち繰り返さないようにします。



鈴木@のレースはというと・・・






チャンプ松倉選手が全メインをB-MAX2で一緒に走る企画だったのですが、
1週目でチャンプに続く2位を走行していた私のマンゴーB4.1がチャンプに
ボディープレスを仕掛けてしまい、さらに仕掛けた私がバウンドして転倒した
ことにより会場から笑いがおきました。



以降の記憶がございません。












さて、鈴木@は残念でしたが・・・










(´_`。)グスン








残念でしたが、バンブーメンバーが頑張りました!




今宵はHGアッキーが表彰台に上った4WDAメインの動画をどうぞ。



http://youtu.be/OWt3LBrPNgM


良く走っていますねえ。


さて、福袋ゲットのために超早起きしたのでもう寝ます。

オヤスー。


2012 谷田部ハッピーニューイヤーレース





参加しに来ました(^_^)/


和やかムードですね。


今日はまったり走ります♪



Happy New year!


2012.jpg


謹賀新年

あけましておめでとうございます。
皆様にとりまして最良の年となりますよう。
心からお祈り申し上げます。

鈴木@







さて新年一発目は景気良く物欲から♪









B-MAX2が欲しい!




ええ、

B4.1は超快走しています。

X-6は立派に同僚のハードな練習に勤めています。

DEX210は立派に部屋で輝いています。

TRF201は嫁ぎ先で立派に務めております。




まだこりずに2WD買うのか ヾ(- -;)









と、自分でも思いますがこの衝動は抑制できな~い ヽ(=´▽`=)ノ
これはもう嫁ブレーキを期待しますが、振り払う自信有ります♪♪

どうしよ~ (*´∇`*)




HGアッキーさん、一緒に買いませんかー??








てことで、今年もラジコンがっつり楽しんでいきますので
皆様よろしくおねがいします♪



ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
