

XRAY X12組み立てその4






11月も今日で終わりですね。






あ、F1の来シーズンに、キミライコネンがルノーから復帰するらしいですね!!

2年間の休暇を取って、ルノーに復帰なんてずるい(笑)


しかも、勝てないチームには入らないとか言ってたのに(-_-;)


ルノーはロシアマネーか!セナ財団を取るか!残留セカンドシートが気になります。



あれ?セナは2年契約?








ふう、脱線しましたね。



嫁さんがキミライコネンのファンで盛り上がってたのが、感染しちゃいました。







さて、今からX12の完成済タイヤと、ピニオン、スパーを取り付けます。






このスポンジの薄いタイヤがカッコエエ♪









あまりにキレイなので、組み付けたらまた画像アップしちゃいそう(*^^*)





そして!!





今から今年度初の忘年会に行ってきます。




今のところ、今年は6回忘年予定です♪♪




さ、タイヤ組み付けちゃおっと!






XRAY X12組み立てその3





X12のシャーシが完成した!





激カッコヨイです♪♪






が、問題発生!!








1セルバッテリー以外のメカは全てオフロード用を利用しようとしたのですが、なんとサーボが専用サイズ(@_@)





予定外です。


予算がありません。







シャーシが出来てわかりましたが、積載スペースが狭い!!

BLS551を使う予定だったのに。








さて、サーボの予算は置いといて、ボディーを塗ってみよーっと♪





あ、妻に塩辛作成用に風呂場の室内乾燥機でイカ干してたのがばれました。

だって外に干したら猫にやられるもの!!







旨い塩辛食べさせて怒りを鎮めよう(-_-;)







XRAY X12組み立てその2







昨日のバンブーでオブジェできました♪




夕方には、植木さん主催で、増井さんとの夕焼けバックのダブルジャンプ写真にチャレンジしたり、フロントフリップにチャレンジしてサスアーム折ったりと、楽しみました(*^^*)







今日は嫁さんdayなので、買い物等つきあいつつ、XRAY X12を組み組み。






リア周りが、大分できてきました。



なんというか、サスペンションの仕組みがフロントもリアも独特。

フロントなんて、バネだけだし。


逆にバギーって、サスペンション命なんだなとも思いますね。






バネの入っていないオイルダンパーみたいのも有りますし、ロール制御用のバネ(と思われる)もあります。




グニグニとリアが動いて、ガタも無くてキモチイイ♪












さて、今から銭湯行って、組み立てを進めます!!




夜にはトゥウェルブの形になりそうです(^3^)







今日も1日楽しみまーす♪







バンブーサーキット着して、ダンパー作ってたらこんな時間に。



さて、行こうか相棒。






XRAY X12組み立てその1






フロントサスアームができました♪





このメーカー(XRAY)パーツの精度が過去最高レベルです!!



バシッと決まる組み立てがキモチイイ~(^3^)/








あ、でもネジが切られていない生ビスが入ってました。

検品はいまいち・・ビス足りない(涙)







でも精度がスゲー!そしてプラスチックがスゲー固い!

ぶつけたら即割れそうです(-_-;)



てか、ブラスチックだけじゃなく、カーボンが割れたり、アルミが曲がったりしそう・・・




タミヤなら気持ち良く折れますが、この子はパーツ代がやばい(笑)




さて、B4ダンパーのエア抜けたかな?




XRAY X12カッコヨイ♪






XRAY X12です。


箱を眺めてムフムフ♪




説明書眺めてムフムフ♪






楽しいなぁ(*^^*)




組み立てたいなぁ♪







しかし!


今から土曜日のバンブーに向けてB4をメンテナンスします!!



週末は天気も良さそうですね♪♪

ラジコン日和になりそう!





さ、嫁さんに土曜日ラジコンの交渉だ!
1日なら大丈夫ぽいです。



土曜日行きます!



XRAY X12がやってきた♪








RCスタジアム神威で走る1/12見て我慢できませんでした♪






はじめてのカーボンシャーシ!
はじめてのスポンジタイヤ!
はじめてのカーペット!







これで、雨の日も、風の日も、夜も24時まで練習できる(*^^*)






さて、カーボンシャーシのはじっこにペーパーかけて、接着剤流すように指示があるので、今日はカーボン下準備してました。

説明書が英語で、何て書いてあるかわからない部分有り!

ま、なんとなく理解できるけど。






嫁から家に居るよう指示があったので、バンブーも行けないしで、ゆっくり作業できました。







なかなか難しいですね。

なんか、カーボンが白くくすんでしまった所もあります(涙)

なんでだ・・・

がんばれオレ・・・







ということで、ラジコン練習用にトゥウェルブ始めまーす♪






表彰式!








2WD
優勝:相川さん
二位:加藤Aさん
三位:持田さん


4WD
優勝:木村さん
二位:上田中さん
三位:小島さん









私は、Bメイン3番手ゴールで繰り上げならず(T_T)



Aメイン繰り上げとなった、加藤Aさんと、坂田さんに20秒差つけられました。






そもそも加藤AさんがBメインて・・・繰り上げ枠が、一つ無くなりました(-_-;)



Bメインスタート前に、操作台では加藤さんHGネタで盛り上がり!!






Bメインから上がりつつ、優勝狙い!?そこまでやるか!!という状態(@_@)
















でも、お楽しみ抽選会で、関さんからの景品を頂きました♪♪








B4用のアルミステアリングワイパー♪



やりました(*^^*)










次回のレースも楽しみでーす♪






決勝終了






この『チーズカレーせん』うまいです♪




今から表彰式!





予選結果







予選結果でました!




Bメイン5番手。





二名勝ち上がりです。

頑張ります~(*^^*)





予選終了!






4駆がやっぱり、凄い速い(@_@)





予選2ヒート目は、安定した遅い走りになってしまいました・・





だって、指が動かないんです!



今回は、開けろ、開けろ!って頭で叫んでました♪







絆♪






予選1ヒート目終了。




車はスゲー走るのに、指が動かない!!




レース中、指、指、ユビ!!って頭の中で繰り返しました。




2回目はもがんばろー♪





バンブーレーススタート♪






始まります!



20名40台近く(*^^*)






テーマは『絆』っす。




バンブー着♪







レース来ちゃった(*^^*)






2駆だけ出ます。





今日はB4です♪





RCスタジアム神威に行ってきた♪






雨ですねえ(>_<)






今日は朝からついさっきまで、ラジコン用具を完全復活に向け整理整頓してました。








あと泥まみれのシェイクダウンとなった210の掃除で一日終わった・・・













サイコーにラジコンで充実した一日です♪♪








そして夕飯食べるついでに、写真のRCスタジアム神威を見学。







トゥウェルブすげぇ速い!!


あと走行音も静か!






カッコええなあ~(*^^*)










さて、お次は極楽湯で暖まってきますよー♪






今週末の天気は?






赤坂見附の東京油組総本店で夕飯です♪





今週の業務は山場を越え、週末のラジコンを楽しみにしていますが、天気が(>_<)





雨でも出来たら良いのに!!









あ、屋根有りの谷田部なら可能ですね♪





土曜日なんとか天気持ちこたえてほしいですね!





忙しすぎ♪






昨日は25時終了、今日は多分24時くらい。




明日も駄目ぽい(-_-;)




早く週末こいこい♪




DEX210シェイクダウン♪







バンブーサーキットの朝練でDEX210のシェイクダウンでした♪









でも、朝の路面はまだ柔らかくて、ものの数周で泥団子に(-_-;)







ま、気にせず7時から10時まで、バンブーサーキット走らせて、グッドタイムサーキットに移動して焼き芋グランプリに参加して、13時に嫁さんより召喚されるまで、シェイクダウンを楽しみました♪








楽しくて楽しくて、ガンガン走らせましたが、ノーポキポキでした。




あ、唯一気になるのはフロントベアリングがミリなので、アソシと共用出来ないこと・・・














はー今日は遊び疲れたぁ!!




画像の泥団子さんは、来週末に綺麗にしてあげます・・・



全日本の結果が気になります。





他にも書きたい事多数ありますが、朝練シェイクダウンにペースを乱し、ほとんど寝てないので、今日はここまで。





おやすみなさい。




シェイクダウン♪





シェイクダウンしました(*^^*)








B4です♪








良かったです♪






バンブーサーキット着♪






昨夜の雨で水溜まりがあるので、除去開始!!





今日は激グリップな予感(*^^*)








新たな物欲♪





これ欲しいです♪


『Axial EXO 4wd Terra Buggy Kit』

axial_terra_buggy_1.jpg


超カッコイイ!!



これでグッドタイムサーキット走らせたら最高に楽しそうだなぁ♪♪




あ、今週末は全日本もありますが、グッドタイムサーキットにて『焼き芋レース』が
あり、食材は10時位から随時焼き始めるそうです!

焼き芋だけでは済まない予感♪♪

http://goodtimerc.web.fc2.com/index.html



ああ~久しぶりに燃える週末になりそうです!!

赤坂ランチ『炎魔堂』の麻婆豆腐♪






旨辛です♪


辛さは選べますが、一番上の5辛は脳が痺れます(笑)









さて、昨日は帰りが遅くなったので、ボディーにマスキングを貼って、飯→風呂→睡眠でした。





でもなんとか今日の夜に塗装が出来そう♪


フフ~(*^^*)







DEX210組み立て中その6






ボディーカットが完了!!


マスキング、塗装待ち状況です。






今から洗浄して、乾かしてと・・・


明日マスキングやって・・・


明後日塗装できるかな。





週末に向けてがんばろーっと♪♪




DEX210組み立て中その5







シャーシが組み上がりました♪

メカは熱烈交渉中です!!








サーボは暫定でエンルートのDHCM。





今からボディーカットしますが、塗装どうしよう・・・


来週末まで、明るい時間には帰れないし・・・






来週末に塗るかなー。


とりあえずボディーカット始めよ。









DEX210組み立て中その4








フロントサス、リアサスが組み上がりました♪




カッコヨイです!!












あとは、ダンパーと、メカ積みなんですが、モーター、等のメカが有りません(-_-;)






X-6さんから・・・











悩みます。







嫁さんに相談だ!!





今日のランチ♪







昨日はバンブーサーキットで完全燃焼しちゃいました♪







あ、前の記事で書いた、充電器関係をの行方不明は嫁がキチンと超奥深くにしまってくれていました。



本人は忘れてて、危うく夫婦喧嘩に(-_-;)












バンブーのレイアウト、かなり変わってて難しかったです。


特に、左奥のバックストレート手前のセクションが苦手。


コースの出前半分は、気持ち~ですね!!




ラジコン激最高(*^^*)













そしてバンブーから、スパイラルさんに向かい物欲刺激。


あやうく三名の諭吉さんを手放してしまうところでした・・・

我慢しました!!







ほんで今日は朝からDEX210を組み組みしてたのですが、嫁の突き刺さる視線に負け、嫁のために東京ドームホテルのランチビュッフェ『リラッサ』に。


http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/rilassa.php




まあまあ、うまいので好きなビュッフェなのですが、ちと高いですね。





これで、嫁の財布が緩むなら安いものです♪








さー帰ってDEX210を組み立よーっと!!







バンブーサーキット♪






1年ノーメンテですが、以外と走ります!!





さー、2パック目行きます♪♪






今夜はカツカレー♪







夕飯は嫁さんと一緒に、赤羽の『とん忠』へ。




この定食屋には、本当にお世話になってます。

嫁さんも野菜がとれて、お気に入り。





さて、今から着替えてスパイラルに行ってきます!!






そして明日はバンブーへ♪♪




充電器関係が、現在行方不明(>_<)


探せー!!!





てか・・・









妻よ・・・











もしかして










捨てた?







DEX210組み立て中その3






フロント周りを組み立てました。









説明書の順序通りには組まず、作りたいところから作成してます。






ちなみに、一番好きな組み立て部分は、ダンパーで、さらに好きな物は最後にとっておく派なので、多分最後になりそう♪









さて、土曜日にシェイクダウンには間に合いそうにないので、X-6さんで走らせに行きま~す♪♪♪





ああ、久しぶりにスパイラルにも行きたい!!




うひひ~♪♪






ブルーインパルスすごーい!!








機体見たり、炊事車両見たりして楽しんだあと・・・









ブルーインパルスきたー♪♪







凄すぎる!





どでかいハートを描いたり、☆を描いたり、ぶつかるんじゃないかっ!!ってところを巧くクロスさせたり。







飛行機すごいっすなー!

タービンの爆音もすげー!







さて、家帰ってDEXさん組み立てまーす♪





NEXT≫
ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
