

水餃子♪






まーったくラジネタではないですが、今日のおかずは水餃子でした♪








会社帰りの電車の中で、知らない人が餃子の話をしていて影響をうけました (-_-;)








影響受けて正解♪♪







水餃子めっちゃうまー (*^^*)





点心最高っす!



明日のオカズは何にしよかなー?








綺麗♪






家の近くの銀杏が鮮やかです♪







マンゴウカラーも、紅葉色扱い中 (^O^)










都内もやっと綺麗に紅葉しました。


冬がはじまりますねえ。




グッドタイムサーキット → KERS♪






今日は午前中嫁の時間だったので、13時頃から行動開始♪





グッドタイムサーキットのナイター設備が気になるし、KERSも行ってみたい・・・









両方やってしまえ (^3^)/





まずはグッドタイムでコース修正のお手伝い♪



なかなか良いレイアウトになりました!




ナイター設備もなかなか♪

遅くまでオーナーとチキチキしちゃいました♪







真っ暗になってしまいましたが、行ってみたかったKERSへ!






山ちゃん店長に無理いって真っ暗なのに、コース見にいかせてもらいました。





ひ・・







ひろーいっ (*_*)



しかもなんか、真っ暗のなかで見ても超立体的なコースとわかります!



スゲエ・・・





12月19日にオフロードコース完成記念レースが有るそうなので、嫁の許可もらえたら参加だ!!




という中身の濃い1日でした♪





明日は早朝からバンブーいきまっす。





午後は嫁時間なもので・・






お次は赤坂で仕事♪





ちょっと忙しいっす (^_^;)



仕事があるので新幹線でビールがのめませーん(涙)






さーてもうひとふんばり!!




大阪めし♪





昨日は遅くまで仕事だったので、ご飯食べに行けませんでした。





でも、飲みには行ってきました!





おでんに冷酒最高っす(*^^*)


関西おでんは上品ですね♪





名古屋ランチ♪





みんな大好き、あんかけアスタ(^o^)/







うん、多分大好きなはず。










ちなみに、このあんかけパスタ、家でも簡単に作れます♪





まずコンソメスープを濃いめに作ります。



そこに、胡椒をドバーッと入れますが、出来たら粒胡椒が良いですよ!



ピリ辛スープが出来たら片栗粉でとろみをつけて、油で炒めたパスタ入れて完成\(^_^)/



具は赤ウインナー炒めがお勧めです!








さて、今から大阪に移動しまーす♪
夕飯何にしよう!!




名古屋に出張中♪





名古屋の美味しい夕飯を求めてかなり迷いました (^o^;)




そう言えばワタシ(鈴木@)は名古屋生まれの途中まで育ちです♪




なので美味しいモノはわかってるのですが、一つに絞れませんでした。





あんかけパスタ(ミラカン)


手羽先(風来坊)


味噌かつ


味噌煮込み




さんざん迷って味噌煮込みが食べられる飲み屋に決定♪




煮込みウマーイ (^o^)/


明日は大阪です!
なにたべるかなー??



やってきたー♪


散財1号~♪



ジャジャーン!!



BLS551.jpg








X-6も、DB01もen-Routeのサーボを使っており、まったく不満は無かったのですが









買ってしまいました!!



ブラーシレスサーボ♪♪






本当はBLS451を狙っていたのですが、ロープロに憧れていたので





BLS551





になりました♪♪

※先週北ちゃんがロープロ買っていて羨ましかったのです。








カ・・・




カッコエエーーーー!!



brushless.jpg




どうなんでしょう。


よく、ラジコン雑誌にはサーボは変わる!



と、書いてありますよね。








en-Routeのサーボも十分良かったので、体感できないかもしれない・・・


でも、



ロープロなので、スペースにも貢献!ということで満足は確約されています♪
4駆のタイトなスペースにも使えるかも?







さて、来週の火曜日(休日)はUGOさんがバンブーサーキットへやってくるそうです。


少しでも戦闘力を上げる算段でございます♪







今日の一言
嫁には理解できないお値段でした♪



土曜日は旦那の日♪

日曜日は嫁の日でした!





お久しぶりです!





平日は帰るのが遅くて全然ブログかけません・・・。












でも書きたいことは、いーっぱい有ります♪






今週末もバンブーサーキットに行ってきました。








かなり走りこみました。




最近真面目に、一週間前のおさらいをしながら、少しずつ少しずつペースを上げるよう練習しています。








少しずつなのですが、上手に走れるようになっているはず・・・・


本当は3日間ぶっ通しで練習してみたりしたい♪
(ウマクナレソウッ!)












あ、途中でフロントアクスルが折れました。

Front.jpg

ここは折れるものですねえ。





予備持っていなかったので夕方からはDB01で、マーックラになるまで走る走る!!









北ちゃんと真っ暗で車体が殆ど見えない状況でも楽しみながら走らせました♪

真っ暗状態でもお手手が4連とか覚えてて、飛べるのに自分でもビックリしました(笑)

超たのしかったー!









で、バンブー帰りにスパイラルさんでフロントアクスルを購入♪

front2.jpg

これで来週も楽しめますよー!!










さて、先月は本当に仕事がんばったので、それを見ていた嫁さんからボーナスが支給されております!!

何買おうか困ってマース♪






①お勧め!=フタバブラシレスサーボ(BLS451?)

②お勧め!=フタバ4PKSuper Wレシーバ

③お勧め!=スピードパッションアンプ(GT2.0?)

④お勧め!=LRPアンプ





フフーフ♪




一番楽しい時間です♪♪♪






今日の一言
冬になって昼が短くてちょっとラジコンしたりない!




バンブー泊(車中)




朝焼けバンブー♪





オハヨウゴザイマス。






寝たら昼間まで寝てしまいそうなので、夜のうちにバンブーへ移動しておきました (-_-;)











でも寝たりないので、二度寝します・・・・




車中泊も寒い季節になってきました(>_<)







オヤスミナサイ♪




京商ビッグボアショック(ダンパー)

キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!












スパイラルさんで散財してきました♪













京商ビッグボアショックセット♪

Bigbore1.jpg











X-6に今までTRF201から借りたエアレーションダンパーを利用しておりましたが
TRF201も復活させたいし、なんとなくブックボア時代に乗りたかったので昨日
スパイラルさんで購入してきました♪









えーと最初に結論なんですが







このダンパー作りやすい!!








オイルがこぼれる量がタミヤよりかなり多いですが、一発で左右が同じ状態に組みあがりました♪♪





でも、こぼれるオイル量が、ええー!!って量なのでパーツクリーナーが
無いと大変な事になりますよー♪










こんなパーツ構成

BigBore3.jpg









こんなオイルの入れ方

BigBore2.jpg

シリンダー下からオイル入れます。



タミヤと違って樹脂製のセンター出し部品が無くて、組ミス発生のリスクも
少なそうです。
※何回かタミヤ樹脂パーツに泣かされました。











カカッカッコエーナー!!


BigBore4.jpg











タミヤエアレーションダンパーと比較並べてみた。

BigBore5.jpg

若干短いので、この後ボールエンド長を調整してみました。








ああー!!


はよ走らせたい!!






今日の一言
京商もイイッスねえ!



ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
