

X-6Sq 組立てその④ リアバルク

今日はスリッパークラッチ部分から、シャーシにギアボックス仮組まで組みました♪





それにしても、涼しくなりませんねえ。

今週末は超ラジコン予定なので、もう少し涼しくなってほしいものです。







さて、今日はこちらの見知らぬ部品から。


x-6_e01.jpg


なんでしょうねえ。
殴られたら痛そうな形状ですねえ。


タミヤ生まれのタミヤ育ちの私は心配になる部品です。




家の壁とかにネジを打つ時のアレに似ていますね。







こんなふうに使用します。

x-6_e02.jpg


うーん・・・・

何に使うのか想像できない。


しかも、穴によってスルスルと入ってしまう穴と、なかなか入らない穴があります。
※説明書にもそのとおり書かれてます♪








よくわからない部品ですが・・・








想像できないままギアボックス乗っちゃいました (ノ´∀`*)

x-6_e03.jpg




さてさて、なんか中途半端ですが、嫁に洗濯物タタメ命令されたので行ってきます♪



あー!こんな調子で今週末までに間に合うのか?!




今日の一言
今週末はラジコンDays




X-6Sq 組立てその③ ギアボックス

昨日は秋田県大仙市(旧大曲市)で行われた大曲の花火を見に行ってきました。



oomagari.jpg



嫁の実家でもある大曲。






実家でいつも指定席を確保してくれるので、ここ数年毎年行っていますが
今回はなんと100周年!






2万円の指定席チケットはネットで10万円を超えて取引されてました!!




自由席ももちろんあるのですが、土曜日朝9時30時点で自由席待ちが1万人・・・・
待ち行列でトラブルも多かったらしいです。







我が家は、どうやってかわからないのですが



嫁の実家が確実に手に入れる審査員席後ろで広々鑑賞♪






そして、今回の総来場者数はなんと








80万人!!!




本当、今年は凄かった (´ε`;)








さて






花火と嫁の実家は楽しみましたが、全日本選手権で谷田部は超盛り上がっているのに
ラジコン一切できず、ラジ欲がたまっているので少し組立てました♪




ギヤボックス♪

4ギア車なので、アイドラギアが2つありますねえ。
このアイドラはTRF201と違って壊れないのでしょうか?


x-6_d01.jpg


部分的にラバーシールドベアリングが使われている部分があり、良い感じです♪


説明書ではギアにデフルブ付けてもいいし、付けなくても良いので、自分で良いほうを
選んで下さいとなっているので、デフルブ塗っておきました。







アルミモータープレートを取り付け♪

これはオプションのプレートがあるので、曲がったりしたらアップデート予定♪

x-6_d02.jpg





いやあ、少しラジコン欲満たせました♪




でも、うーん・・



ちょっとペース上げないと週末に間に合わないかも!!ボディーも未着手だし・・・。





今日の一言
花火で盛り上がりすぎて腰痛めた!


X-6Sq 組立てその② フロント周り

やっと作る時間が作れました!


せっかくX-6Sqを購入したのに、今週は仕事が忙しくてなかなか作れません。







会社休んでジーックリと作りたいもんです( ´ー`)







さてさて、前回はバルクヘッド、コントロールアームまで作りましたが
今日はサーボセーバーから♪




Bバッグを使用します♪♪




なになに・・・

アソシの取説ではサーボセーバーベルクランクにグリスを注すよう書かれているけれど、
Xファクトリードライバーはグリスをそそがず、瞬着で固定するそうな。


プッシュアンダーが出るのを多くのドライバーが良く思っていない。










うん。私も思っていません。

でも、瞬着で固定する勇気も持っていません。








ということで、何も塗らずに組み立てました♪

x-6_b01.jpg


うーん!
カッコエエッ!!







でも、セーバースプリングのプレッシャー量が書かれていません。
マニュアルをよーく見て真似してみました(結局目分量に・・・)


指でギューッと動く方向に握って、少し動くくらいです。










お次は組みあがっているバルクヘッドを、シャーシに取り付けます。





ですが!






説明書の記載通り、フロントサスアームと、メインシャーシが少し干渉します!

削ってとの指示で、若干(0.3mm)削ったらスルスルになりました!






写真中央部分

x-6_b04.jpg


加工って・・・と思っていましたが、超簡単でよかった!






そしてフロントダンパーステーを取り付けてと。



おお!!



フロントダンパーステー付けると一気にバギーっぽくなってきますね♪




フロント周りが組み終わりました!
※X-6の説明書はやっぱり交感もてます♪

x-6_b03.jpg






うーん、楽しい!!もっと進めたい!

ですが、今日はここまでです。










今日の一言
全日本参戦中の皆さん頑張ってくださいねー!



X-6Sq 組立てその①

昨日の夜、取り扱い説明書の予習をおこなっていたのですが、思いのほかX-6Sqの
取扱説明書がすばらしかったです!!








組立て部分より後書き部分が、勉強になりました♪







■概要

①デフのブレークイン方法

②チューニングセクション
(スリパー、デフ、フロントキャスター、ステアリングブロック、アンチスクワット等)

③X-6Sqのドライビング


X-6Sqはコーナリングが速い為、インフィールドで他のマシンの
モーターガードに突っ込まないで下さい ヾ(*´∀`*)ノ


x-6setumei.jpg







えー、



話は変わって、X-6Sqは全てのネジがインチ規格になっております。


正直、インチネジがどこで売られているのわからんと思っていたのですが、




会社の近所にネジ専門店を発見しました♪

(有)三和鋲螺
http://www.neji.co.jp/

(nejiドメイン良くとれたなー! )


しかもインチサイズばっちり在庫!
むしろホームページはインチサイズ押し♪


これは助かります。









さて、X-6Sqキットの部品を取り出してみました。

小分け包装になっていて、説明書順にA袋、B袋・・・と使用していきます。

x-6naiyou.jpg


今日は、キャスターブロック、フロントアームの作成を行います♪


今日の組立て前に、気に入った部品を2点


■ボールスタッド

sim.jpg

これ、かなり精度良い物で大満足♪



■キャスターブロック30°

caster30.jpg

角度が銀のマジックで手書きされてる♪




それでは今から作成開始~♪




今日の一言
X-6Sq用のダンパーは201を流用?どうしようかな。



XFACTORY X-6Sq がやってきた♪

先週、会社帰りに無理言って





じゃいあんさん






SPIRALさんでの買い物に付き合って頂きました





しかも!!SPIRALさんまでの送迎までして頂きました♪





じゃいあんさん

SPIRALさん





当日は色々とアドバイスありがとうございました。




SPIRALさんは許可頂いたのでリンクに追加済みです♪
http://www.spiral-rc.com/
※これから暫く折れたパーツ等でお世話になるとおもいますので宜しくお願いします。





で、こんだけ買いました


XFACTORY X-6Sq バギーキット

X-6Sq.jpg



お勧めパーツ一式

x-6parts.jpg



あ、インチ工具も一切持っていなかったので、同時に購入しています♪♪
工具だけで結構いきました・・。






正直、SPIRALさんのカゴに続々と放り込まれるパーツ・工具の多さを見て





完全にビビリました(;゚Д゚)





そして、人生で一番長いレシートが出来上がった♪♪
※SPIRALさんでは、まだまだ序の口のようです(確かにもっと長いレシートを作る方も覚えが・・・)




さて、今から説明書を読みながらムフムフします♪

X-6Squared.jpg






今日の一言
決死の覚悟で嫁を説得して良かった!!



TRF201 軽量ボディーが届いた♪

タミヤから軽量ボディーキャンペーンの品が届きました♪♪



ずいぶん待ってましたよっ!


tamiya_x6.jpg








ただ・・・








なんでダンボールに直で入ってるんじゃ ヽ(`Д´)ノ

tamiya_x6_02.jpg



簡単な袋に入れてくれるだけで良かったのに・・・










え?






タミヤの箱の後ろに何かある??








ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




今日の一言
明日からユックリ楽しみます♪




キャンプ場到着♪




千代田湖キャンプ場です♪


なぜか貸し切り状態です(^o^)



!!





いま目の前を野うさぎが通ってった!!





えーと今日の夕飯は

トマトモッツァレラチーズのオリーブオイルかけと、特売焼き肉です♪


そして我が家(^_^)


いやー楽しいっす♪♪

長門牧場釜焼きピザ♪♪




到着そうそう、馬や牛には目もくれずそそくさと食堂へ・・




あの釜で焼かれたマルゲリータです。




ほんっとう美味い(^○^)

嫁は欲張ってベイクドチーズケーキまで♪


さて、私はソフトクリームでも・・(^_^)

キャンプツーリングなう


今日は嫁さんと軽井沢~野辺山おいしんぼ、温泉ツーリングです(^^ゞ




関越道は高坂~上里まで事故渋滞でえらい事になってました・・




さて、ランチのピザ目指して小諸までもう少し。


早く食べたい!!

ピザピザ(^O^)

TRF201 セッティング②

土曜日セットアップの続編




コーナー立ち上がりで舵が残ってしまいます。


正直、この症状も指摘されるまでは異常だと思っていませんでした・・・。





ストレート前のコーナー立ち上がりで、早くスロットルを入れたいのに、コーナーIN側に
車が向いてしまい、修正舵を入れて走らせていました。




このせいで、ジャンプを斜め飛びしてしまうこと多数







これも






こんなもんだろうと、直すという考えが浮かばなかった (;^ω^)





でも思い返すと、他の方にマンゴー201の試運転をお願いすると、皆さんIN側に
切れ込んでいましたね。




そしてステアリング各部のチェックを行いました♪




ステアリングワイパーのベアリングチェック。
問題なくスルスル♪♪




アップライトのチェック。



ん!





激重い!



こりゃあ駄目だ・・・

実はマンゴー201を組んでいたこの記事
http://happyrc.blog12.fc2.com/blog-entry-75.html



一応スペーサーを削ってはいたのですが、まだ良くなかったみたです。


N6パーツ(プラスチックシム)
2010y08m18d_224827953.jpg


■対策
この部分のN6パーツを0.75mmのシムを入れておきました。



おおーー!


超スルスル稼動します♪♪








さっそく走らせてみましたが、かなり良くなりました!!
立ち上がりが大分楽になりました!







実は



まだ完全に直っていない気がします。
なんでしょう。


左だけ舵が残るような・・・。

バンブーサーキットが左コーナーが多いせいかなあ?



今日の一言
谷田部サーキットを走ってみたい!!



TRF201 セッティング

土曜日はTRF201セットアップの日でした♪


TONTONから遠征に来ていたUGOさん、ちぇるさん、Y田さんがガンガン
走らせているのを横目にチマチマとセットアップしては走らせを繰り返し・・・。





がっつり走らせてー!!!






でも、気持ちよく走らせられないTRF201なので、我慢してセットアップを続けました。








■TRF201で悩まされた問題点

・プッシュアンダーが出る

・コーナー立ち上がりで回転方向への舵が残る

・小ギャップではじかれる



■プッシュアンダー対策

まずは軽くアクセルONしただけで出る、プッシュアンダー対策です。


はじめての2駆でTRF201のレイアウトがRRなので、プッシュアンダーが
出るのは当然♪♪








と思っていましたが





同じコーナーで他の方のRB5やB4と同じように曲がれない!


ガーンヽ(; ゚д゚)ノ






中速コーナーで、立ち上がりまで他の皆さんより我慢する時間が長い!!!






問題だ・・






仕組みを考えて見るとプッシュアンダーはフロントタイヤに荷重がかかっていない。
もしくは、フロントタイヤのグリップ限界を超えているから発生するものかと。



当初のセッティング方向性はこう考えていました。
①フロント重量の増加
②アクセルON時のフロント荷重残





フロント荷重を残すためにはどうすれば良いのか。





こんなことを、それぞれで試してみました。

1-1:フロントに30gのオモリを乗せる(スリッパーは乗せる前に調整済み)
1-2:リアスプリングだけを極端に硬くする
1-3:極端な前下がり車高にする



【結果】 効果が一番大きかった順

1-2:リアスプリングだけを極端に硬くする
1-1:フロントに30gのオモリを乗せる
1-3:極端な前下がり車高にする



フロントは一番柔らかいものを軸にして、リアスプリング硬めから柔らかい方向へ
数パターンを検証。








ムムッ!!






かなり良い感じ♪♪♪





リアが納得できたらフロントを少し硬いスプリングにしました。

車高はリアドッグボーンが水平状態で、フロントはサスアームが若干逆八の字に
なる位にしました。
好みはやっぱりフロント下がりの車体姿勢。


十分アクセルONでも曲がるようになったので、フロントのウエイトは未装着。


でも、まだまだ良くなりそうです!




今日の一言
初心者的セッティング方法はけっこう恥ずかしい♪♪


バンブーサーキット走行会に行ってきた♪

いやあ、日曜日に参加してきたバンブーサーキット走行会凄かったです。






本当に、超楽しかったです♪♪♪





何から書けば良いのかわからないので、整理するためにもまず箇条書きで。



①オーナーが朝からポンダーを用意してくれてタイムアタック大会

②日曜日埼玉県は8月一番の暑さだった

③ジャンボサイズのBBQ台の前は、鈴木@的に今年一番の暑さ(体感温度55℃)だった

④ラジコンサーキットにゴザが出てきて摩訶不思議光景だった

⑤BBQは肉も、チャーハンも、塩焼きそばも超うまかった

⑥ブラシレスモーター故障した!と思ってベアリング交換したらセンサーケーブル不良だった

⑦ハイオク満タンな方が数名参加した2駆レースでは、笑いすぎて腹筋痛めた






写真は複数枚撮影しましたが、乗せられそうな写真が2枚位しかなかった(笑)


特製ジャンボBBQ台に肉投入~♪

banboo20100814.jpg

軽く10人前が2,3分で焼けるジャンボサイズ(驚)



豚バラもこんがり焼いてサイコー♪

banboo20100814_1.jpg

塩コショウがサイコーにうまい!!




では、タイムアタック結果発表!!





2駆ベストラップ:関さん(31秒ちょい)
本当に速かったですねえ。




そして







肉ベストラップ:小堺さん(29秒ちょい)

※肉?4駆?
かなりハイオク飲んでましたねえ♪♪





鈴木@のベストラップ
33秒594

コンスタントに出るタイム
34秒後半・・・・



2駆トップタイムには2秒以上はなされていますが、自分的にベストラップは
かなり良い出来でした。

色々セッティング試してみてやっと気に入った状態になったのでとても
扱いやすいTRF201になりました。

※後日上級者にはまったく参考にならないセットアップ内容もUPします。



が!!




悔しいので、超練習しますよっ!!!(ライバルも出来ましたしっ!)









午前中にタイムを出して、お昼からはBBQ開始~♪

やっぱBBQは超うまいっす♪♪



飲んで食って喋って喋って食って飲む!!



私はBBQ台を見るとムラムラしてきて、率先して焼き係に。
でも、ジャンボBBQ台の前は尋常じゃなく暑かったです。
こんなに出るのか?!ってくらい汗が出てました。

※あの塩焼きそば良い感じに鈴木ダシが効いてましたよね?





そして結果は!!




BBQメイン結果


1位:鈴木@(574bbq)

2位:北ちゃん(524bbq)


3位:関根さん(38bbq)頭痛でリタイヤ


BBQの優勝はオニギリチャーハンで私が僅差で頂きました!
※個人判断です






他にもUPしたい事がいっぱいあるのですが、土日にラジコンし過ぎで
疲れて眠いので後日UPします。





今日の一言
TRF201のフロントサスアームにB4用が加工で使えるらしい♪♪



リンクに 『七転八倒趣味日記』 追加されました♪

今日バンブーサーキットで出会ったUGOさんのブログ

『七転八倒趣味日記』

がリンクに追加されました♪

http://ameblo.jp/ugo90000v/






マンゴーカラーのボディーで『鈴木さんですね』とお声がけ頂きましたっ♪♪





今年の3月からラジコン開始ということで、






正直






ライバルですね!!




何回もチキチキさせてもらいましたが、走りのレベルはほぼ一線!

ラジコン練習する楽しみが更に増えました♪♪




今日の一言
TRF201の調子が上がって腕が下がった。



土日に向けて

今週末のラジコンを満喫するためにセッセとメンテナンス中♪




あ、引き続きタイヤも接着中♪♪




■交換パーツ
・DB01 センタープーリー
・DB01 強化ベルト
・DB01&TRF201 強化アジャスター




DB01のベアリングが全体的にガタがきてました(涙)
手持ちの在庫無いので、土曜日にen-route行って買ってきます。





さて、今日はメンテナンスで特に写真も無いので、先週行った新穂高、乗鞍岳で撮影した
写真を一枚ずつ乗せておきます。





どっちもサイコーに綺麗だったなー♪♪



DSC_0048.jpg





DSC_0053.jpg


今日の一言
やっぱり山は美しい♪♪



タイヤ3本いっきに作成中!

タイヤ3本作成中です♪


今週末に新タイヤを試したいので、セッセと作成中♪♪




タイヤ作成は何気に時間がかかりますね。

でも、何も考えない集中した時間を楽しみながら作成しています!


■進捗
・ホイールの脱脂 : 完了
・タイヤの脱脂 : 完了
・インナーのカット : 現在作業中
・タイヤの接着 : 未着手






新ホールショットは仮組みですが、こんな形状になっております。

holeshot20_20100808_03.jpg

外見は旧ホールショットから何が変わったのかわかりません・・・・。





でも、今週末には新ホールショットを体験できそう!


さて、話は変わって物欲です。



ちょっと大物と小物♪



①en-route NEON-S3.5 ブラシレスコンボセット
かなり安くなっていますね!! 夏になってオーバーヒート気味なDB01に装着してあげたいなあ。
②4WDギア車
候補いっぱいありますが、ギア車をやってみたい。
③WD-40
シャーシが美しくなるスプレーですが、近所に売っていない!







あー!!

ラジコンやりたいなー!!






今日の一言
今週末は土日ともラジコンやります♪ (嫁許可済み)



TRF201 アイドラギアが直った♪

今日はアイドラギアを京商に交換して実装しますが、まずデフのメンテから。



ほとんど汚れていませんでした♪

ギア車両って素晴らしいですねえ!!



DB01ギアケース内の汚れっぷりが異常な事を実感してしまいました・・・・。




さて、デフはいつも通りメンテナンスして



スルッスル~♪





SPアイドラギア組み込んだ状況です♪♪


UMW513_TRF201_02.jpg



歯数が違う点が気がかりでしたが、手で回して見た感覚はまったく問題ありません。

でも、今度はデフギア側にトラブルが出たりするかもしれませんね。




このTRF201対策のせいか、市場からRB5SPアイドラギアが消えつつあります!


RB5ユーザーの方も困ってしまいますし。

タミヤさんが強化アイドラギアを出してくれると良いなー。




さて、お次はタイヤを3本組立てはじめます。

まずは夕食の食器洗うついでに、タイヤを洗ってきまーす♪


あ、








本日おかげさまで、この『 ラジコンに御用心 』の来場者数が

10,000名突破!!



内容はかなり薄いブログですが、これからもチマチマとラジコンネタ中心に
書いていきますのでこれからもよろしくお願いします!!

ゆくゆくは私もエキスパートになって、難しい話題もあげていきますよー♪♪



ホールショットとアイドラギア

先週金曜、ブログにツイッターパーツを追加してみました♪



物欲と小さな情報を書いていきます。







さて、RCマニアックスでの買い物が到着しました♪



今日はその中の2点で気になるものを。




まず、


ホールショット2.0 M3

パッケージが新しいのと

・ピンの耐久性向上!
・よりフラットになったトレッド面
・タイヤ内側のリブ
・ショルダー部の角度つきピン


が変わったようです。



holeshot20_20100808.jpg

確かに、前作よりもトレッド面は平らのように見えなくもない。
ちょっと比較しないとわからないかも。


でも、
ピンの耐久性は上がっていたら素晴らしいですね♪♪






これはよくわかる内側リブ


holeshot20_20100808_02.jpg

これだけリブがしっかりしていたら確かに膨張しないかも。

あれ?膨張しないと何が良いのかわからん(笑)
インナーが片寄る?ああ、タイヤは剥がれにくくなるかもなあ♪♪





さて、
お次はTRF201用に購入したRB5用のアイドラギア♪
(型番:UMW513)


これでTRF201が直ります♪♪


UMW513.jpg



でも・・・



あれ・・・・



歯の枚数が違います。

タミヤ:27T
京商:26T



大丈夫なのかな?






歯の形状違いは削れたかもしれません。


UMW513_TRF201.jpg


タミヤさんが対作用アイドラギアを出してくれると助かりますねえ。





さて、今日は長野ドライブでの長距離運転が体に響いているので、ビール飲んでさくっと寝ます。



今週末は土日ラジコン三昧予定!
激楽しみだ!!






今日の一言
白にごり温泉最高だったな~♪



白骨温泉泡の湯♪



白骨温泉の泡の湯旅館で日帰り入浴してきました♪


白にごりで、柔らかいお湯でした(^O^)



ついでに乗鞍岳の絶景も!

さて、これから何処行こうか。


飛騨高山? 美ヶ原? 草津?

ホワイトアウト♪



山の天気はわかりません。

視界30Mほど(涙)





でも、ロープウェイってこんなもんですよね!
(激ポジティブ♪)

新穂高ロープウェイ♪


今日は上高地~飛騨高山周辺を満喫中♪



嬉しいことに気温20℃!!

少し肌寒いくらいです。




さて今から2156Mまでいっきにロープウェイで上がります。


山頂の天気はどうなんだ!?

ホワイトアウトだったらショックだなー
(-_-;)

物欲発散♪♪

RC MANIAXでメッチャ買い物しました♪


お買い物リスト♪

・TRF201ホイール1セット(アソシ)
・HBメガバイト レッド
・パンサーフロントタイヤ ミディアムソフト
・DB01フロントロアアーム×2
・ヨコモ 16Mインナー×3
・ウイング×2
・ホールショット2.0M3
・5mmアジャスター
・RB5 SP アイドラギヤ



などなど


現金がすぐに出て行かない通販はあぶないっすね!!





諭吉さん1名が飛んで消えますよ・・・・




普段は通販しないのですが、今日会社帰りに秋葉原に行って、どこにもRB5 SP アイドラギヤが
売り切れだったので通販にしたら、エライコトニ・・・・・






あ、タムタム秋葉原店が新装開店記念で、LRPベクターX12が¥5,980で売られており
かな~り迷いましたが、やめとけ情報もらったので、やめました。


破格には理由がある!!





さて、到着が楽しみです♪♪



今日の一言
ラジコン通販にも御用心♪



TRF201 アイドラギア破損!

日曜日にグッドタイムサーキットに行ってきたのですが、前夜のあまりの暑さに





ふと思いつきました。





涼しいところで寝たいなあ・・・。
そして朝気持ちよく起きたいなあ・・・。









土曜日夜から 『彩の国ふれあい牧場』 で車中泊しちゃいました♪
http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/k30/




森に囲まれ、標高も600M程あるのでかなり涼しかったです♪


7時30分起床!

ふれあい牧場のソフトクリーム売り場が開店していない事を確認(涙)




おいしいので、みなさん是非食べて見て下さい♪





今度は 『道の駅はなぞの』 に顔を洗いに行きました。

8時15分 道の駅もまだ開店していません・・・。







朝御飯をコンビニで調達して早速グッドタイムサーキットへ!

8時40分 グッドタイムサーキット到着♪





まだ誰も来ていない静かなサーキットでメンテナンスは幸せな時間です♪♪



TRF201にバッテリーを積み、まずスリッパー調整から♪






リアタイヤを足で押さえてと。

さて、フロントどの位持ち上がるかなー。


スロットルON!!





『ガリッガガッ』



あ、やば・・




もしかして、これは・・・・
先日TRF201のウィークポイントとしてブログネタにした 『アイドラギア』 では・・・。

まだ予備パーツのRB5用アイドラギア入荷してないっす・・・。




なぜ朝一で!!





ショックだったのでしばらくDB01をメンテナンスして現実逃避♪

フロントダンパーピン曲がりを直しつつ、全ピストンオイルを交換しておきました。





時間を置いて、再度TRF201を触ってみると、やはり異音が(涙)




あきらめてギアボックスあけました。

結果はこの通り。


TRF201_gia.jpg



TRF201のウィークポイントっぽいので、皆さん予備ギアを持ちましょう♪




さて、こんなショックな出来事もありましたが、久しぶりに行ったグッドタイムサーキットはやっぱり
サイコーに楽しかったです♪





今日の一言
ラジコン前日車中泊くせになりそう♪


グッドタイムサーキットに行ってきた♪

今日は久しぶりにグッドタイムサーキットに行ってきました♪




なんか、しばらく行かない間に路面が超GOODになっています!


今日は2週間ためたラジコンストレス発散のためDB01中心でガンガン握ってきましたよっ♪


DB01_20100801.jpg





でも、今日は今から嫁とF1予選の録画を見るので明日また書きます。



明日の中心ネタはこちら

TRF201_20100801.jpg


今日の一言
なぜこのタイミングで逝くんだっ!!


ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
