

ラーメン屋 瞠(みはる)

2010012920080000.jpg
2010012920020000.jpg
今夜のラーメンは東池袋、東急ハンズ近くの 瞠(みはる) です。

このお店も3年位前からお気に入りで、なんといってもメンマがうまい!
メンマ?と思う方も試してほしい。
他店ではなかなか出ない、美味しいと思えるメンマです。

ワシら夫婦の魚系ラーメンランキングの中では、かなり上位になってます。

サンシャインまで行く機会には是非お試し下さい。

DB01のメンテナンスレポート①

DB01のメンテナンスレポート①

DF03Raよりは、ましですが・・・土がサラサラ系のサーキットですと
DB01もデフギア・ベルト部分に細かい土が入り込みます。

ベルトで土が裁断されているのか、小麦粉のような細かい土が
ギアカバー内にまんべんなく入っています。


ボールデフのメンテナンスは結構面倒くさいので、メンテナンス周期を
伸ばすために、防塵対策します。
ほぼ毎週メンテナンスしているような状況なので・・・(泣)



DB01防塵対策その①

(OP.970)ボールデフ用プロテクトシール
defu.jpg

適用車種にDB01が無かったので不安でしたが、デフギアにプロテクトシールを
貼り付けたあと、デフプレートを接着している部品の外周に沿ってデザインカッターで
切り取る事で対応できました。

このようになりました↓
CIMG2632_convert_20100126202225.jpg

見た感じデフボール部分への隙間が0.2mm程度になったので、多少なりとも効果は
出ると思われます。
※DF03Raにも同様の加工をほどこす予定です。



DB01防塵対策その②
参考サイト:HDCと共に!

ボールデフをメインシャーシに取り付ける溝にグリスをたっぷり塗りつけ
ホコリをグリスでシャットアウト!

ここに塗ります(綿棒でさしてる所)↓
CIMG2631_convert_20100126202141.jpg

カバーを開けると確かにこの部分に土がたまっていましたので、これも
効果があると思われます。



今回はこの防塵対策2点を行いました。
さて結果はどうなんでしょーか。

またデフメンテの時にレポートしますね。

味原うまし!

1264336781-2010012219560000.jpg
毎週末、新大久保のマンションから、実家の志木に帰るとき、相方と夕飯に悩む(-_-;)


でも、今日は案外さっくりと決まって、相方は肉が食べたい。ワシは麺類ということで、お気に入りのラーメン屋にチャーシュー麺を食べに行ったよ。


さて、実家に着いたら明日のグッドタイムサーキット用に、相方のDF03の折れたサスマウントの交換と、バッテリー6本充電だ・・・

頑張れワシ!

今日もグッドタイムサーキット

今日は2週間ぶりのサーキット走行に行ってきました。

先週は会社の先輩とスノボ。



サーキット走行の前に、近所のサーキット(リバティーサーキット)が本日閉店
してしまうということで、何か激安パーツ等ないかと行ってきました。

戦利品:タミヤポリカスプレー3本、EAGLE Racingのラウンドモーターヒートシンク

なんと全品半額!
本当はもっと色々欲しかったけど、嫁も一緒だし、給料日前だし、なので我慢です。
(給料出てたらやばかった・・・)




そして初心者の私が行きつけのサーキット、グッドタイムサーキットに到着。
グッドタイムサーキット:http://www15.wind.ne.jp/~RC-circuit/


相方と戯れながら、バッテリー8パック分走行。

昨日の夜に行っておいたDF03Raの防塵がなかなか良くて満足。
でもまだまだ改善の余地有りなので、防塵については細かくブログに
アップしていこうと思います。



相方に写真も撮ってもらっちゃいました!
CIMG2538_convert_20100123215038.jpg

私もお返しに撮ってあげました!
CIMG2550_convert_20100123215116.jpg

今日は相方もなかなかの走りで、DF03ra v.s DF03で良い勝負できましたよ。




そんでもって帰りは花園→志木を下道で帰りつつ、川越のSpeedWayPalに何か
ないかなーって気持ちで覗きに行ったんだけど、すげーの見つけました!!

グッドタイムのオーナーさんと今日話した、タミヤのラリーブロックタイヤの
代わりになりそうなタイヤ!

他には無いのかなぁと諦めてましたけど、見つけました!




これ。(HPI NO.4470 ラリータイヤMコンパウンド \600円)
CIMG2629_convert_20100123214314.jpg

買いました!!衝動買い!!
良さそう!!!


タミヤのラリーブロックタイヤは、4輪でザザーーーとドリフトしながらコーナーを
曲がりたいワシの運転では、いきなり激グリップしたり、いきなり抜けたりで、相性が
良くないような感じがしていました。

そこで、バギーみたいなタイヤパターンで、DF03Raに付くタイヤを探していました。
本当、見た目は、ワシの要望を完璧にかなえています。




来週のグッドタイムサーキットアタックがすっげー楽しみ!

いやあ、今日は良い一日でした。

今日の戦利品↓
CIMG2628_convert_20100123214350.jpg

そして今から温泉行ってきま~す。

DB01用ボディーが欲しいなぁ

今のDB01ドゥルガのボディーが気に食わない。

19a1cd6a-s.jpg

画像小さい・・・

で、タミヤ以外のボディーは無いのかなーと検索していたら、見つけました!
HDCと共に!(http://taku-mini-z.full-hearts.com/?cid=43374)さんのブログで
まさにやりたかった事をしてくれています!

商品名:JConcepts D4 Scoopless

これを更に検索したら、RC Maniax(http://www.rcmxstore.com)さんに発見!

jc-0074_convert_20100119231125.jpg

これがぴったんこで付くらしい!これ欲しい!!価格2,599円となんとかなりそうな金額がまたうれしい!
でも嫁さんに欲しいって言ったら、ボディー壊れてるの?的な話にもつれこみそう(w;


ボディーを変えるために、理由を考えなければー。

これからラジコン日記用にブログを書くぞ!

これからしばらくラジコンのメモ代わりに書いていきます。

自分の物欲と、嫁さんへの稟議の覚書になりそうだけど・・(w;

とりあえず、現状の所有物について
①DB01(ドゥルガ)
②DF03Ra(インプレッサ)
③フタバ2PL 2.4g(ドリフトスペック)
④OPTION NO1マルチチャージャー
⑤ORION Ni-MH (4000×2、3300×2)
⑥TamTam Ni-CD (2400×2)

そして、現状の欲しいものリスト!
①OP.970 ボールデフ用プロテクトシール
defu.jpg

②Li-Feバッテリー
③Li-Fe用充電器

この3点ひじょーに欲しいです。
②と③は嫁さんに注意が必要ですが、①は定価210円なので、問題なし。


DB01とDF03Raの防塵にすっごい悩んでます。
特にDF03Raはひどくて、グリスがえらい事になってしまいます。
デフも同じ状態なので、①を付ける事で少しでもメンテナンスが減ると良いなあ。
でも適用車種がTRF501X、TRF415シリーズ、TA05って書いてある。

はたしてDB01とDF03のデフギアに付けられるのでしょうか。
大きい分にはカッターで切れば良いけど、小さかったら問題出るかな?
もうあのギアボックス開けたくない・・(涙)


あ、あと嫁さん用のDF03がフロントサスアーム折れたから買わないと!
ウェザーニュース
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

omi@

Author:omi@
2012年EPオフ全日本選手権出場しました。
2WD:93位(115)
4WD:94位(123)
メインサーキット:バンブーサーキット、FRC、RC PARK KERS
メイン車種:TLR22 B4.1 B-MAX4

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
